※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛っぽい時でも寝ていて大丈夫ですか?

陣痛っぽくても寝れるうちは寝とけ!
って聞いていたので
普通に寝ていたら破水の感覚で目覚め、
2時間で初産を終えました。
病院着いた時点で子宮口8センチで、歩いていました!

2人目もそんなねれるなら寝とけ!って感じで
寝ていても大丈夫なのでしょうか??

コメント

よち

初産で2時間てすごいですね😳経産婦はちゃんとした陣痛ついたら進み早いので、2人目は多分そこまで痛くないなら寝とけで寝てたら、気づいた時には、、、病院着く前に生まれるかもです。
寝ないでちゃんと間隔測って連絡した方が安心だとおもいます💦

• ママリ

ママリ

まだ33週なのですが張りが酷く
    1人目早産で、今回ももしかしたら、、、と言うレベルの張りだったのですが
    とりあえず陣痛ではなさそうな感じがしています😂
    やっぱりスピード早いですよね気をつけます💦!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

1人目は陣痛から始まって3時間で産まれました!
2人目は陣痛来てすぐ痛み増し増しになったので、多分寝れる状態になれないと思います🥹🥹
ちなみに2人目は陣痛きて30分で産まれたので、1人目で2時間なら2人目もしかしたらめっちゃ早いかもなのでご注意しといた方がいいかと!!
頑張ってください💪

• ママリ

ママリ

10分以内間隔が2時間以上続いたのですがまだ33週なので、
    前駆だなと思いました!
    ありがとうございます多分気づけると思っておきます😂

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

個人差はあると思いますが2人目は1人目より半分の時間で産まれる事が多いと産院で言われました。
私も先日2人目を出産しましたが破水してから産まれるまで1人目の時よりかなり早かったです。
子宮口8センチで歩けていたの凄いです🥹
経産婦だと進行が早いので早めに産院に連絡した方がいいと思います😌

• ママリ

ママリ

半分と言いますよね🙏🏻
    2時間続いても間隔が縮まらなかったので前駆だなと判断しました😂
    ぽくなったらすぐ連絡したいと思います!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

回答ではなく申し訳ないのですが…!
初産で2時間ってすごいですね!😆✨会陰はどうだったのか気になります🙋‍♀️!!切開したり無事だったのかもしよろしければ教えてください😆🙏
ふと気になりコメントさせて頂きました!

• ママリ

ママリ

退院後すぐの破水だったので、元々子宮口3センチ開いていて頸管も7mmとかでした!
    会陰切開は、おしりまで切られています!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わお!おしりまで!🥹😳スピード出産だと会陰が伸びきる前だから会陰切開や裂傷すると聞いたことがあり気になって質問させて頂きました🫡❤️🙇‍♀️
    教えて頂きありがとうございました!

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

助産師のお友達がいますが、
    助産師が上手い人ならその状態でも切らなくていいみたいです!

私の場合ですが、体力がなくて
    先生にお腹の上に乗られたのと、手を突っ込まれて胎児を回されたので、それでお尻まで切られてると思います!

• 4月20日
はじめてのママリ🍊

初産2時間だったら痛くなってすぐ(等間隔の張りがあれば)産院に行った方がいいと思います!!凄い早いですね🥹

3人目は3分間隔始まりで一度寝ましたが、3分後にまた痛くなったので産院に電話し向かいました😂

• ママリ

ママリ

昨日の夜は10分以内が4時間くらい続いたんですが、前駆だったみたいです!
    多分みなさん仰ってるように痛すぎて気づけそうですね😂
    ありがとうございます!

• 4月20日