※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

共働き夫婦でお金が不足しており、生活に余裕がないことに悩んでいます。周囲の豊かな生活に比べて自分たちの生活が貧しいと感じています。同じような状況の方がいるか相談したいです。

ほんとにお金が無いって人いますか😭
うちは夫婦共働きですけどほんとお金無いです💸
最近周りの金銭感覚にドン引いていたけど
よく考えたら我が家にお金が無さすぎると改めて実感…
みんなどうしてそんなにお金に余裕あるの?
我が家なんて車も中古の軽
旅行も夢のまた夢、出来ても年一近場
外食はもっぱらサイゼリア、それもたまに
食費キツキツ、私はお米でお腹膨らましてる(戦後並み)
服なんて買えない、三着で着回し
娘の服や必要なものだけはお金かけるけど毎月ヒヤヒヤ…
みんな習い事させてるけどうちはそんな余裕無い
まだ小さいし人見知りだから助かってる
今の地域が実家からも職場からも近く
駅徒歩3分の戸建分譲で破格の値段で買えた為
勢いで買ったけど富裕層の地域だったらしく
生活してると自分家が桁違いで極貧に感じる😭
同じように苦労されてる方いますか?

コメント

けろけろけろっぴ

お金ほんとにないです🥹🥹

  • ママリ

    ママリ

    切実ですよね😭

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

まじでお金ないです🤣
でもなんとかなってます😂

  • ママリ

    ママリ

    前向きコメント素晴らしいです✨
    赤字にはならないですか?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤字になりますよ!笑
    貯金もないです😂

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

毎月カツカツです💦
赤字続きもあります。
いろいろ見直してどうにかやってます😅

  • ママリ

    ママリ

    赤字ですよね😭今月も貯金拝借した😂
    仕事変えるか運用するかですね🤦‍♀️

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちも、毎月とんでもなく赤字で旦那のボーナスでギリギリ賄ってます🥹😭🥹

  • ママリ

    ママリ

    我が家はおナスも雀の涙です( ´థ౪థ)

    • 4月20日
🍠さちゅまいもまん🍠

我が家も貧乏です( ̄▽ ̄;)
車なんて中古車しか買えないし旅行なんて行ったことないし県外行っても日帰りだし泊まってみたいものです🥹

  • ママリ

    ママリ

    うちの周りは共働きも多いけど生活に余裕のある人ばかりでメンタルやられます😭
    お土産もらったところでうちはどこにも行かないから返せないし友達と会う時に何故かみんな5,000円近くの手土産持参するので頭痛いです…ヘェイドアウトしましたけどね😅

    • 4月20日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    それは金銭感覚違いすぎてきついですね😅
    うちの周りは子育て世代と子育て終わった世代?が交互に住んでますww
    大体いつも車が止まってる家は子育て終わった?世代です!😂😂
    子供いないだけなのか分からないですけど‪w

    • 4月20日
ママリ

うちの住宅街もベンツやワーゲンだらけです😂
専業主婦のママ友は毎日お菓子いっぱいで集まってたり、学校終わった後にお金かかる遊び場に連れて行ってたり、高いランチいったり。

うちはうち!と私は気を落とさないように考えてます🤣

はじめてのママリ🔰

私もここでみなさんの貯金額とか、NISAとかの話聞いてゾッとしている1人ですよ💧
私なんてパートもなかなか見つからず働きたくても働けないのでキツいです、、💧
我が家も旅行は年一の近場ですし、車はもちろん中古車、家は中古マンションですよ(新築は無理です💦)
自分の服はもう4年毎年同じもの着てますし…😇

deleted user

私もないですよ🥺
自家栽培したり、ちまちまメルカリしてます!
なのに働く気はないですw

はじめてのママリ🔰

マイホームあるだけうちよりお金持ちです!😊
うちよりお金ない家ってないと思います😇

はじめてのママリ🔰

同じくです💦
収入あってもすぐ消えていってしまうので現実逃避してます🏃‍♂️笑
去年はほんとしんどくて赤字続きで何度も涙が流れました😭
なんでこんなお金かかるんかなぁ。。

ユウ

債務整理しましたがその返済ができない今月です😅
もうカードも使えないし、今月支払いできなかったら裁判と通告されてる支払いもあります🫠

マイホーム兼職場があるだけマシかもですが、それを手放さないといけない状況がもう目の前です😊

min

うちも旦那の借金の返済のせいで貯金がゼロになりました😭
子供に沢山栄養あるもの食べさせてあげたいけど、スーパーに行くのすら怖くて冷蔵庫漁って何とか食い繋いでます💦
世の中は連休だというのに、我が家は公園くらいしかレジャーに行けません🥲
子供の誕プレ自転車もメルカリで買いました😭

ママリ

余裕があるお金なんてないですよー。
周りは年に数回家族旅行行ってたり、子供達に習い事たくさんさせてる家が多いですが…。うちなんてとてもじゃないけどそんな事できないです😅
まぁ、どこにお金かけるかは其々なんできっとしめるところは絞めてるんだろうな〜とは思っていますが、皆経済力あって凄いなと思います💦

さくらもち

共働きでお金ないです…
旅行行ってる人すごいなと思いますね🤣あれ?うちは働くだけで生涯終えるんじゃ??って不安感が襲ってきます(笑)働くだけの人生か…

久しぶりの赤ちゃん可愛い

ここでよく、貯金が100万しかなく焦ってます。などよく見ますが
100万あれば贅沢しますけど🤷‍♀️?
て感じで見てます笑

家の貯金よりも子ども貯金の方が
多いです😩
情けないなぁと思ってます…

®️®️

赤字で親から借金してます

ひー

持ち家に車あるだけで、我が家からしたら富豪です!!!
そんなの買う予定すら立てられないし、2人目なんてのも考えられもしないです。
毎月赤字です。
旅行なんて考えもしません。

  • ママリ

    ママリ

    40台夫婦なのでこれで富豪ってわけでもないです😅この歳になると私の周りはみんな子育ても仕事も落ち着いてきてのんびりした生活送ってる人の方が多いです😭

    • 5月1日
  • ひー

    ひー

    私の周りで車ない人見たことないし、首都圏なのに家もほとんど買ってるし、
    私が一番何も持ってないなという自信があります😂
    それに、今ママリで相談したら2人目厳しいですねって言われたばかりです😂
    私が今後もっとしっかり働いても年齢でもお金でもアウト、
    今ももちろんお金でアウト、
    もうこのままでは何にもこの先望めないし、でもできる限り働くしか生きて娘を育て上げる方法がないみたいです😂
    でも私も旦那も今のところは多く稼げる人間ではないのでもうこのまま周りを羨ましがりながら死ぬんだろうなと思ってます😂
    低収入すぎて捻くれてます😂

    • 5月1日
たそまる

毎月カツカツです。共働きですが、支払いやらなんやらで手元に残るお金はほぼなく外食にもいけないのが何ヶ月も続いてて料理番組見ると美味しそうなものばかりでヨダレ垂らしてる毎日です🥲

ぽん

お金ないです😔😔
借金がないだけまだいいか、、とポジティブ思考です😂