※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で虐待・放置されているか心配。察知方法や判断基準を教えてください。

0.1歳のはっきりと話せない年齢で保育園預けてた・預けてる方に質問です。

保育園で虐待・放置されてるかなってどうやって察知してますか?
まだ話せないので直接子供にも聞けずでも何かあったんじゃないかと不安で個人的でもいいので判断基準教えて頂きたいです。

コメント

ひろ

いつも帰ってくる時にご機嫌で帰ってくるので、そんなこと考えたこともありませんでした!
万が一何かあれば毎日ご機嫌で帰ってくることなんて無いのかなと思いますが…

ママリ

お迎えの際に先生に笑顔でバイバイしてる息子を見たら「あ、良い先生なんだな☺️🤍」と思ってます!!
あとは毎日連絡帳に保育園での様子を書かれたメモがあり、文を見ただけで「うわぁ、やってそう😂」みたいなイメージ通りの息子のことを書かれていたら、テキトーな先生たちではないなと思えます🥹💕

はじめてのママリ🔰

お迎えにいったタイミングで窓越しに話しかける前に見てました😅
一瞬でしたがそのときに何してるかなーって感じで笑
だいたい先生が横についててくれて心配したことはないです!

ところかまわず

楽しそうに登園するので、思ったことなかったです🤔
赤ちゃんでも、イヤなことされたら、行きたがらない、泣くなどサインはあるのではないでしょうか??

今では〇〇せんせいと、〜ごっこした!〇〇ちゃんとケンカしちゃった、、など話してくれます◎

□emiyu□

裸の時に怪しい傷やあざとかないかは一応確認してます!

基本的に0歳児クラス3人に対して2人先生いてるし、ガラス張りで他の先生から見えやすいので何かあれば発覚しやすいかなと思ってます😌