※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(29)
子育て・グッズ

トイトレはおしっこは上手にできるけど、うんちがまだできない。毎回パンツを手洗いするのが嫌で、うんちする前に教えてほしい。どう教えたらいいかわからない。

まだトイトレ完了していません。

でもおしっこに関しては漏らすことも少なくなり、おしっこがしたいと教えてくれたりちゃんと出ています。

しかしうんちがまだトイレで出来ず、パンツにしてしまい毎回パンツを手洗いしています。

「うんちする前に教えてね!」って毎回伝えてはいるもののうんちしたい時教えてくれません。

どう教えたらいいのか分かりません。

毎回パンツを手洗いするのは正直嫌でいい加減トイレですることを覚えて欲しいです。

コメント

かぁすぅ

うちも💩は時間かかりました💦

私もパンツ洗うのが嫌になって、家の中ではパンツ履かせないのをやってたんですがお構い無しに床にうんちしだしたので辞めました😭

お子さん、💩する前にピタッと静かになったり、どこかに隠れたり何か癖みたいなものないですか?

うちは静かになってヤンキー座りする癖があったので、やば!うんちだ!とすぐ察知して、トイレに連れて行って💩させてました!

何十回も繰り返して、本人もうんちの感覚が掴めてきたのか自分から言ってくれるようになりました😊