※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏のお母さんが厳しい状況で、新しい親族関係に不安を感じています。どうすれば乗り越えられるでしょうか。

シンママです
彼氏ができて結婚したいと言われましたが、
以前元彼のお母さんと元旦那のお父さんお母さんにボロくそ嫌がらせを受けもう新しく親族と関わること自体こわいです
変に身構えてしまいます
どう乗り越えたらいいんでしょうか😭
マインドを教えてください😭
彼氏のお母さん厳しめのヤンママです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

成功体験を増やすというか、これはもう結婚相手のお母さんと上手くいってやっと乗り越えられる事かなって思います。
絶対にそうという訳ではないので当てはまらなければ無視していただきたいのですが、元彼のお母さんや元旦那さんのご両親から嫌がらせを受けた=”相手が悪者”ではなく自分に原因があった可能性も0ではないです。
そういう可能性も頭に入れつつ次の結婚相手のお母さんとはよっぽど用がある時以外接点ないくらいの関係でいいと思いますよ。
私も人間関係苦手なので夫の家族は優しいですがあまり仲良くしてないです。

はじめてのママリ🔰

どんな嫌がらせですか?
私は不安なことは彼に伝えます!
私はどちらかと言うと自分の親が厳しくて紹介するのが不安だったので彼氏にそれを伝えました!
そしたら、反対されたとしても離れることは考えられないと言って貰えて
自信と安心がついて結局早い段階で親に紹介することが出来ました!!
不安なことは相手に伝えて対策を一緒に考えて貰うのがいいと思いますよ!