※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
x
お仕事

小売業のパート勤務で、仕事内容には不満はないが、仕事が終わらないことや他のパートとの違いにモヤモヤしている。お客様のための残業は全然問題ないが、自分のやり方がおかしいのか気になっている。

小規模の小売業で勤めているパートです。

シフト制で土日もどちらか出ています。
仕事内容は不満はありません。
ただ私は時間内で仕事して終わるのが
当たり前だと思っています。
例えばゴミ集めを上がる時間に
するのは違うと思うし捨てるのも
上がる時間にするのもおかしいし
しかも時々自分の車で帰りに捨てたり
帰る方向は逆です、、、
終わらない仕事とわかってるのに手伝わされたり
上がる前にするのもおかしいのに
もう1人のパート人は上がる時間に
ゴミの整理とかしてるから普通みたいで、
価値観の違い?おかしくないかと
モヤモヤしています。

ただ、お客様が上がる前に来られての
残業なら全然します。
しかもタイムカードとかは
なく自己申請で30分おきで残業はつきます。

私がおかしいんですかね?

コメント

はじめてのママリ

無茶苦茶わかります!
小規模店舗ではあるあるなんですかね?経営者側も感覚が麻痺するんですかね
私は帰りにお店の備品用にドラッグストアでトイレットペーパー買っといてと言われました💦
えっ?時給出ないのに?って思っても現実は中々言えないですよね💦

今は大きなグループの傘下にある店舗で働いていますが全くそんな事ありません😅

• x

x

私もよく買い物行かされてました、、、
    配達も時々別の人が会社の人が乗っていてどうしても配達お願いされて自分の車で行ってたりしてましたけど、、、
    旦那名義の車だしあとでなんかあったら責任とれないなら
    やめてと言われたので言ったら微妙な空気になって、、、
    アットホームで子供の事でも融通あっていいとこはいいんですが

私も以前大きなグループで働いててマニュアルがあり働きずらかったけど残業は1分単位でついてたんで
    これが小規模の店舗での
    違い?なのかなと思いつつ
    私がおかしいのかなーって。

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります💦
    アットホームっていいところもありますが私も今では求人にアットホームは職場ですと書いてたら警戒してしまいます😅
    違う場所ですが、自家用車の洗車や業務に関係のない個人のお使いもありました💦
    あれ?私ってお手伝いさんで採用されたんだっけと錯覚しました(笑)

今までの人はやって当たり前だったんでしょうが人を雇う以上、経営者もある程度の線引きは心得てほしいですよね💦

• 4月19日