※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ。
お出かけ

幼稚園の親子遠足で、3歳の息子と行くのが難しい状況。妊娠中で体調も心配。夫と一緒に行くことが非常識か悩んでいる。バスは親子1人ずつなので、自家用車で後からついて行くことを考えている。

幼稚園の親子遠足イベントが近々あるのですが、
その付き添いに関してご相談させてください!💦

親子遠足先の公園?遊園地?が
児童遊具の設定年齢が6際以上推奨の遊具が複数で、
息子はまだ3歳、幼児に付き添っての遊びを幼稚園からはお願いされています。

現在妊娠6ヶ月ですが、
1人目と比べるとお腹の出具合は早く、
1人目産んだ時の骨盤がずれのせいなのか毎日恥骨痛が辛くトコちゃんベルトを手放せません🥲💦
小走り等難しい状況です。

付き添っての遊びはお腹も大きく
動きも緩慢な自分では出来ないし動けない自分が行っても...と思い、
夫に行って貰う事も考えたのですが、、
折角の初めての幼稚園の親子イベント、息子との時間を楽しみたい気持ちもあります。

こういう親子遠足の時、
妊娠を理由に父母揃って行く、のは一般的には非常識でしょうか...?園にはまだ相談していません💦

バス乗車は親子1人ずつという決まりなので、
もし夫も行く場合自家用車で後からついて行く...様な形を取りたいと思っています。

コメント

ぼんぼん🍑

うちの園の親子遠足、保護者の人数制限はないので
家族で来てる人もいますし、私も上の子の時は下の子授乳もあり、実母を連れてったこともあります!

バスの乗車は1人とのことですが、付き添いも1人限定なんですか??
1人限定って言ってるのに、妊娠してるからって夫婦で行くのは非常識かなとは思います。
が、人数制限が特にないのなら相談するのは全然普通の事だと思いますよ👍

  • にゃんこ。

    にゃんこ。


    保護者も子供(下の子等)の人数制限に関する記載が特になくて...🥲💦

    遠足に関する詳細でもしおり等でもなく、この日にあるよー!どこ行くよー!子供とバス乗れるよー!的な、凄くざっくりとしたお知らせって感じの内容が届いただけなんです🥲🌀

    バス乗車は座席親子1席ずつ用意、膝上可、乗用車可 の記載のみで付き添いに関する記載が無いので、、親子遠足=親1人子1人が、常識なのかな?と心配になってしまった状況です。。

    まずは人数制限があるかどうかは確認した方が良さそうですね...!💦

    • 4月19日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    記載ないなら全然いいと思います!
    書いてないということなら、人数制限はないんじゃないですかね👍

    きっとご夫婦で行けますよ〜!
    確認してみてください💓

    • 4月20日
こう

うちは保護者制限なく、バス利用人数を確認されました。夫婦と娘、息子と家族総出で参加しましたよ。
自家用車できて現地集合することもできました。きいてよいと思います!

  • にゃんこ。

    にゃんこ。


    保護者制限があるかないか、まず確認した方が良さそうですね..!聞いてみます🥲✨

    バスは親子1席ずつとあったので、それ以外は用意できない気はしているのですが、自家用車可!と書いてあったので、自家用車で行く分には大丈夫な気がして来ました...!

    家族総出で行けると助かるのですが😢💦

    • 4月20日