※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

旦那が家事の手抜きを指摘し、コミュニケーションの問題に悩んでいます。自分のペースを尊重してほしいとの思いがあります。

旦那のことなんですが、
1日保育園の送り迎えして赤ちゃんお世話したくらいで私に食器洗いのこと注意されたからと(哺乳瓶にミルク残ったままシンクに入ってたり、離乳食の食器水に付けずにシンクに置いてたり……)
「◯◯(息子)くんと2人でやり取りしてた方が楽」とか「◯◯(私)と話すのしんどい」とか「言い方きつい、モヤモヤする」とか「幸せってなんだっけって思っちゃう」とか言われてこっちはダメージくらってるのに
私が息子の寝かしつけ終わったあとに購入するマンションの事とか楽しそうに話してきて、
言わなかったけど「は?私と一緒に家買うつもりあるん?一緒にいるのしんどいんやないん?買わんって選択肢ないん?」とか思っちゃってモヤモヤ😭

「俺のペースでやりたい」とか言うけど結局寝かしつけするの私だし。
あなたギャン泣きされるやん。
私は毎日自分のペースでしてて、逆にそっちの休みの日に私達のペース乱しにきてるのあなたじゃん。
仕事の日は息子寝た後しか帰って来ないじゃん。
息子が何のサイン出して泣いてるか分かんないだろうから泣き続けてる間抱っこしてあやすだけだから、離乳食のタイミングとかストックのこれ使ってとか夕寝のタイミングとか全部メモして伝えてまでされてるのに自分のペース?
私と息子は毎日2人でやってるんですけど……
食器洗いの事まで書いてあげないとやれないのか……

コメント

初めてのママリ🔰

「俺のペース」
に激しく共感です🥺

うちの夫もできない、やりたくないことの言い訳を
「俺のペース」「俺のタイミング」
などと言いますww

察したり、学習する力ないんだから黙って言われたことを
すぐに行動に移したら平和なのに🕊️

• おまめ

おまめ

いやほんと、うまいこと言いますよね(出来ないのバレバレだぞって話ですよね😭)

今言うのは今しなくちゃいけないから言うの分かんないんですかね😤

• 4月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

プライドなのか言い訳、誤魔化し等しますよね😂
    まじで無能ってバレてます😇

それすらもわからないのに
    一丁前にごねるんですよね🫠

• 4月19日
  • おまめ

おまめ

プライドすごいですよね、プライド固めすぎて逆にかっこ悪い😤

同じ量半年ぐらいこなしてから言ってほしい😤

• 4月20日