※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社から契約切られ、保育園手続き中。相談窓口の励ましで前向きに。子供支援必要で、初めての励ましに感謝。母親として頑張れる気持ちに。

会社から急に契約を切られてしまい
保育園の手続きを変更しに役所へ行きました。

有給消化もしつつ今月いっぱいまでがっつり仕事なので
転職活動もなかなか出来ず焦っていましたが、
相談窓口の方が「とりあえず3ヶ月求職活動って理由で預けられるから保育園やめなきゃって不安にならなくてもいいからね。すぐに仕事見つけるのもいいと思うけどちょこっとゆっくりするのもいいのかなって思いますよ。お母さん頑張ってますね」
笑顔で話してくれてなんか泣けそうでした🥹

その後もキッズスペースで大人しく絵本読んでた娘見て
「お子さん偉いね、大人しく出来たね」と言ってくれて
私が「去年までは隣にいても泣いてました😅保育園のおかげですね」と言ったら
「保育園のおかげもあるけどママさんが頑張ってるからよ」
励ましの言葉を何度もかけてくれて
なんか転職前向きに頑張れそう✨と嬉しくなりました🥹

うちの子はちょっと支援が必要なタイプだし
どこへ行っても親のしつけを疑われてばかりだったので
そんなふうに言われたのは初めてで
照くさかったけど素直に嬉しかったです😊
全く知らない人、特に役所の人にそんな風に声かけてもらえると母親は頑張れますよね✨
だからこそダラダラせずに頑張って仕事見つけよう!って思える!
ほんとに感謝です✨

コメント

ままり

素敵な出会いがありましたね☺️
読んでいて、環境は違うけど、私も頑張ろう!って思えました🤭
ありがとうございました🤗

はじめてのママリ

幸せのお裾分けをありがとうございます😊
ほっこりしました。認めてもらえるだけで涙出そうになるくらいとっても嬉しいですよね😭