※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
サプリ・健康

低用量ピルを病院で処方してもらうと保険適応で安くなりますか?現在使用中の方、費用について教えてください。

低用量ピルについて

1か月前までスマルナでラベルフィーユを使っていたのですが、毎月ピル代が高いのと3ヶ月経ってきたときからまた生理前の症状が出てきたためやめました。

やめてからやっぱり生理前が結構辛いので低用量ピルを考えているのですが、病院で診てもらった方が安くなるのでしょうか?(病院の方が保険適応になって安いと聞いたので)
もし病院で低用量ピルを保険適応でもらうとどれくらいになるものなのか現在低用量ピルを使っておられる方教えていただけないでしょうか?💦

コメント

ママリ

私の場合、保険適応では無いので参考にならないかもしれないのですが産院で貰ってるラベルフィーユが1ヶ月3000円ほどです💊

保険適応でしたらもう少し安くなるのではないかなと思います!

• pon

pon

生理不順とかPMSとかでの使用じゃないということで保険適応外みたいな感じですか?💦

やっぱりそれぐらいしますよね🥲

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

はい!避妊目的で貰っているので保険適応外です🥲

病院だと半年か1年に1回血液検査もあるのでその時はもう少しかかってます!

• 4月19日
  • pon

pon

なるほどです!
    診察代と合わせて4000えん

血液検査もするのですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日