※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子がご飯を食べません。肉は2歳半ごろから嫌いで口に入れて噛んだも…

上の子がご飯を食べません。
肉は2歳半ごろから嫌いで口に入れて噛んだものを出したりそもそも食べなかったり。
魚は食べるので今日の夕飯に出しました。
カレー味で子供が好きな味付け、以前出した時に食べた味です。
白米と一緒に口に持っていくと、口に入れようとした瞬間にえづいて吐かれます。
それは今回だけじゃなくもう何十回と夕飯の時にされてます。
好き嫌いが激しすぎるんです。どうしたらいいですか?
おやつは食前にあげてません。
外食したときも、ハンバーグ食べたいというので連れていくと「味がついてないから食べられない」と言い全く手をつけなかったこともあります。(お子様用です)
もう時期5歳になるのに。ずっとこんな調子でストレスがハンパないです。「ママは捨てるために作ってるんじゃない。いい加減にしてくれ」と怒鳴り散らしてしまいました。
毎食毎食、時間かけて作っては残され捨てる。どうしたらたべるようになるんでしょうか。辛いです。しんどいです。
何なら食べるの?と聞いたら「キャベツと白いご飯」だそうです。なにそれ?頭おかしくなりそう。
同じようなお子さんお持ちの方いませんか?
精神的に参ってるので批判は要りません。

コメント