※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校教員の方、海外の日本語学校に異動できるか心配。ママ友が自慢話で疲れる。子供の教育についてもマウントを感じる。留学や試験について不安。

小学校教員の方いらっしゃいませんか?

私のママ友に夫婦共に小学校教員でママは育休中なのですがその方がとっても疲れます。

とにかく、自慢、自慢、自慢の嵐なのですが、最近は旦那さんが『海外の日本語学校』に行ける様な試験??を受けるとかで、ママさんが『留学で〇〇と〇〇に行った事あって〜!だから〇〇に当たったらラッキーなんだよね!』と毎回会えばその話をしてきます。

私は貧乏育ちだったし、そのママも私が大学行ってない事、留学なんて夢物語だよ〜と話して居たのに、会えば毎回その話で辛くなってきました。

子供達も同じ年なので、子育ての話になると『今海外に3年間連れていけば良い刺激になるし、日本で過ごすより絶対英語が身につくと思って〜!〇〇ちゃんも英会話習わせてるんだよね??良いなー!真面目に勉強してくれるならウチも通わせてたけど、うちの子は環境ごと変えないと無理よ〜!』と上げてから下げるというマウントがしんどいです。

海外の日本語学校への異動はそんなに簡単に行けるものなのですか?心の中で、受からなければちょっとスッキリするけど、面倒だからとっとと海外に行ってくれ!の相反する気持ちです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

努力があっての自慢はとてもいい事だと思います。
それは自慢ではなく努力の賜物という言い方が正しいのかなと思います。

私自身、日本語教師の免許持ちです。
公立の小学校教員ではなく、「日本語教師」としての海外移住ではないでしょうか?
留学もしましたが自分で4年間アルバイトして自費で留学しました。

他人を羨んだり、マウントと片付けるより、その基礎にある努力も見ることが必要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正論だと思いますが、ここではそのママさんのコミュニケーションの取り方がどうなのかなというお話をしたつもりでした。

努力を沢山されてこられたのですね。とても、偉いと思います👏

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちの家の近所にも小学校教員で今育休中の方いますが、わが子自慢すごいです💦💦💦
常に上から目線。
プライド高いんでしょうね。
すごーぃ✨️とか言いながら腹の底ではでもうちの子の方が運動神経はいいしなとか将来陰キャなりそーとか酷いこと考えてますよ🤣笑笑
合わなさそうなので距離置いてますが小学校一緒になるので今からハラハラします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです😂
    凄いね偉いねって言って欲しいのでしょうね。そして更には尊敬されたいんだろうなぁと😓
    私も正直なところ、自慢ばかりしてるママがプライド高くて子供は普通です笑笑
    将来ママのプライドがプレッシャーになってグレたり鬱になったりしないかなーとそんな感じですね😅

小学校一緒は面倒ですね💦
    同じクラスになりません様に祈ります🙏

• 4月19日
初めてのママリ

マウントに聞こえないです!!

凄いし、尊敬しちゃいました。