※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

次回の受診日を1週間後にするか2週間後にするか悩んでいます。初めての妊娠で不安があり、意見を聞きたいです。

次回の受診日をいつにしようか悩んでいます。

先日妊娠検査薬で陽性となり、私の予想では5w0dくらいの本日病院へ行ってきました。
少しぼやっとしていますが胎嚢と思われるものが確認でき、大きさは5.1mmでした。
1週間から2週間以内、GW前までにまた来てくださいとのことなのですが、1週間後にしようか2週間後にしようかと迷っています。
たいしたことないことなんですが、初めての妊娠でよくわからないことだらけでぜひ意見を頂きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ

本来なら2週間後でいいけど、赤ちゃんが育ってるか、不安な気持ちが強いなら1週間で行ってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    まだ誰にも言っていないので聞ける人がいなく、意見を頂けて心が軽くなりました☺️
    月曜日まで考えて気持ち次第で決めようと思います

• 4月19日
はじめてのママリ🍊

1週間後の26日に行きたいですが、混みますかね…🤔4/30.5/1.2も混みそうなので私なら26日にします!

おめでとうございいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうと言ってもらえたのが初めてなのでとてもとても嬉しいです☺️
    混み具合のこと、全く考えてませんでした!
    月曜日まで頂いた意見を参考に考えてみようと思います

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私だったらですが、確実に心拍確認したいので2週間後に行きます!早くても1週間と2日〜3日は過ぎてから行きます😊
私はケチなとこがあるので、なるべく母子手帳貰う前に診察少なくしたくて、ここなら確実!ってところ狙ってます😂
私も前回5週後半で胎嚢確認でき、2週間後の7週後半に行って母子手帳まで許可貰えたらいいなぁ〜って思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認まで待ちたいのと出費を抑えたい、まさに思っていました笑
    でも育っているか不安なところもあり...
    月曜日まで考えて気持ち次第で予約をとろうと思います!
    お互い頑張りましょう!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります笑
    私も毎日、ほんとに育ってるのか不安になってます😖
    ママの気持ちで行くのが一番ですね♡
    頑張りましょ🥺

• 4月19日
ママリ

心配なら1週間後でもいいと思いますよ☺️
私は流産経験があったので
先生が心配だと思うから
1週間後においでって言ってくれましたよ☺️👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は病院に行ったばかりなので大丈夫ですが、今日までのことを思うと2週間も耐えられるか?!と思っていました
    月曜日まで考えて、不安が強かったら早めで予約を取ろう思います!

• 4月19日