※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
お金・保険

中古車を探す際、ノア、ボクシー、シエンタが希望です。現物を見ながら決めたいので、名古屋トヨペットやトヨタカローラがいいでしょうか?わかる方、教えてください。

初めて自分で中古車を探そうと思ってます…

シングルですが子供が3人いるのでノア、ボクシー、
シエンタあたりを希望しています。現物を見ながら決めたいのですがどこの車屋さんに行けばいいですか?

名古屋トヨペット、トヨタカローラあたりでいいんでしょうか?💦

わかる方いたら教えてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはグーネットなどのサイトをみて金額などを把握しておいた方がいいかと思います

車屋にいきなり行っても高い車に徐々に案内されたりするので

車に詳しい方ならいいかと思いますが
グレードが違ったり付いてるオプション、走行距離などで全然変わりますので相場を知っておいた方が無難かと。

うちはサイトで気になるがあったら来店予約して実物みて試乗してって感じでいつもやってます☺️

• すいすい

すいすい

例えば…これがいいなぁと思っている車屋の店舗が多い場合は出向くしかないんでしょうか?💦

• 4月19日
ママリ

トヨタ認定中古車がいいとおもいます!
なのでディーラーですね。
グーネットとか見ると、認定中古車と写真に載ってるはずなのですぐ分かりますよ👍

そしてローンなら銀行ローン一択です。
金利が全く違いますよ😱
あとは予算はいくらなのか、ローンはいくらなら通るのかで決めるといいと思います!
4人なら7人乗りのシエンタでもいい気はします😊
ヴォクシー、ノアのほうが広いけど、年齢を考えるとこの次にそのサイズにするでいいのかなと。

• すいすい

すいすい

なるほど…。欲しいものが遠い場合はどうすればいいですか?😭

銀行ローン通るのかな…って不安です💦やはり年収に見合った金額のローンしか通らないですか?💦
    シエンタもいいなぁってずっと思ってたんですけど姉と姉の子(高校生)と6人とかで出かけることがよくあるので大きい方がいいのかな…と思ってて💦

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

例えばネッツで販売してたら最寄りのネッツに運べるか聞いてみる手立てがありますよ😊
    ただそれは県内しかやってくれなかったような気がします🥲

そうですね、銀行ローンの審査はかなり厳しいと言われてます😖
    住宅ローンがあるとまた基準が変わってくるみたいですが、目安は他にローンがない、延滞など過去になくて、年収の半分のはずです🫣

6人ってなると確かにヴォクシーやノアのがいいかもですね🥺

• 4月20日