※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

8キロの赤ちゃんがパンパースのMを使っていて、授乳中にうんちが漏れることがあります。対策はあるでしょうか?

うんちが漏れます(´-`)
今8キロくらいでパンパースのM使ってますがたまにうんちが漏れます。
特に授乳中に出ると漏れてる気がします。
授乳中の体勢だと横に流れるからか…
ユルユルうんちだからしょうがないんでしょうか?
なんか対策とかありますでしょうか?

コメント

まんまる娘のまま

まだ股の部分が緩いって事ですか?
パンツタイプかテープタイプかわかりませんがサイズまだ大きいとかではないですか?

• すず

すず

説明不足ですみません
    背中から漏れます!
    テープタイプで最近までSを使ってて漏れてて、サイズが小さいから漏れるのかと思いMにサイズアップしましたが、やっぱり漏れるといった感じです( ´Д`)

• 3月28日
ドリアン

中のほうのギャザーがきちんと太もも周りにフィットしてないと漏れますね。

そこのフィットを意識してオムツとりつけたり授乳のときにお尻をもつといいかもしれないです。

• すず

すず

太もものとこからではなく、背中から漏れます( ´Д`)昨日の夜中も今朝も漏れてしまって…悲しいです😭

• 3月28日
よっちゃん

パンパースは、おしっこの吸収、肌触りはいいですね。
でも、背中に隙間ができるし、スリムなのでそこが残念で使ってません。うんち漏れやすいですよね。
うちは、テープタイプは、グーンかメリーズ使ってました。
離乳食始まれば、粘土くらいの硬さになるので、漏れにくくはなると思います。

• すず

すず

パンパースは漏れやすいんですねー
    知らなかったです😱
    離乳食始まるまでの我慢ですね…

• 3月28日
☆ねこ☆

パンパースは背中漏れに弱いです(・・;)
背中にもギャザーあるタイプを選んでください(^ω^)
月齢的にまだまだゆるゆるうんちですもんね、私はムーニー使ってましたღゝ◡╹)ノ♡

• すず

すず

背中にギャザーのあるタイプですね
    気にしたことなかったです…ありがとうございます〜
    ユルユルでかなり漏れててウタマロ石けんが大活躍です😂

• 3月28日
はな

テープを真っ直ぐではなく逆ハの字になるようにとめたら背中部分がフィットして漏れにくいですよ😉

• すず

すず

それは良さそうですね!
    まだパンパース残ってるんでとりあえず逆八の字やってみます!

• 3月28日