※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

30分かかる公共交通機関で1人で子どもと出かける際の荷物やお弁当の運び方、寝る時の対処、ベビーカーの限界について相談があります。

ベビーカー卒業したママさん
公共交通機関で30分はかかる、例えば動物園、水族館などに
ママ1人子ども1人で出かけたとして
荷物は多いですか?普段リュックです
子どもがピクニックが好きでお弁当もっていく事が多いです。暑くなってきたし、お弁当バッグは別で手に持ったりしていますか?
ベビーカー無しだと、帰り寝たor寝そうな時どうしたらいいか教えて下さい
3歳児100㌢15㌔の我が子…b型ベビーカーは限界か…バギー購入は今は考えてないです

コメント

ママリ

普通のリュックに収まるくらいです!シートやら何やら持って行くならお弁当バッグも必要かもですね🤔うちは大抵現地調達しちゃってます。お弁当はその辺で買う、私の飲み物は自販機で、とか。

うちの子は体力お化けなのかあまり帰りに寝ちゃうってこと無いですが、例えば電車で寝ちゃったら一駅前くらいから起こして頑張って歩いて貰ってます。

はじめてのママリ🔰

動物園の年パス持ってるのでよく行きます!
我が家はリュック一つで足りますね🤔基本的な持ち物(スマホ、ティッシュ、ハンカチなど)と、お尻拭き(手口拭き)は携帯用の小さいやつ、水筒、お弁当も保冷剤入れてリュックに入れます!
子供もリュック持たせてるので、自分のものは自分で持たせます。

疲れて寝てしまうなら電車(バス)だと思うので、着いたら起こします!
起こして機嫌悪くなって帰るの大変なのであれば、そこまでして長時間出かける必要はないかなと思うので、お弁当食べてすぐ帰る等、子供が疲れる前に帰ります!

まきぷぅー

3歳なら弁当、水筒いれてリュック持たせてました🎒バギーはお守りがわりに下の子3歳くらいまでかな?持って行っても乗らなくて、かと言ってあまり歩かない荷物持たない娘ですが😅
2人連れて長期休みは数回電車乗ります(1時間以上)が、お弁当あるならそれぞれにリュック持たせてます。私は自分の荷物と弁当水筒。下はお漏らししないから着替えもいつのまにか持たなくなりました。

電車で寝ちゃうけど、ぐずらなくなったのは3歳すぎかなぁ?上の子は下の子いて余裕なくて、二歳半くらいからはベビーカー乗らないし、出掛けても抱っこできないから切り替えて歩いてました。