※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食事中に表情が乏しく、大袈裟な褒め言葉にも反応しない場合、普通の様子ですか?

生後10ヶ月です。

みなさんこお子さんは、ご飯食べてるときにおいしー!って表情したり、褒められたらうれしいー!って表情したりしますか?我が子は、ご飯食べる時はもくもくと食べてます!こっちを見ることはありますが、もぐもぐとひたすら食べます。大袈裟に褒めてもニコッとはせず、真顔、もしくはポカーンです。こんなもんでしょうか?それとも表情が乏しいのかな、、みなさんのお子さんの様子、教えてください🥲

コメント

ままま

食べて美味しいはしたことないです。食に興味が一切ないので😅

褒められて嬉しいはします!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 4月19日
はじめてのママリ

もうすぐ10ヶ月です!
うちは美味しいとバンザイして手をフリフリしてきます😂笑
多分めちゃくちゃわかりやすいタイプです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

わかりやすくて羨ましいです🥲かわいいですね😍

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身保育士してるんですが、今まで見てきた子たちも
    すごく分かりやすい子もいれば
    無表情で食べ続ける子もいました☺️
    1〜2歳になっても無表情で食べてる子もいましたよ😂ただ、
    言葉が出てきてたら無表情でも
    「おいしい」って言ってくれたり☺️

感情の表し方?表情はだいぶ個性ある気がします🥰
    おいしいからこそ全集中で、黙々と食べてくれるのかもしれないです♩

• 4月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

保育士をされているんですね!無表情で食べる子もいると聞いて、ほっとしました🥹うちの子は食べるのは大好きで、黙々と食べて片付けると怒るので、、😂
    そのお言葉信じて、見守ろうと思います!ありがとうございます😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

その頃はまだしてなかったです!1歳超えてからですね🥹💕

• ママリ🔰

ママリ🔰

一歳超えてからとのことで、少し安心しました😮‍💨もう少し様子見してみようと思います!

• 4月19日
マーガレット

好物のものに関しては「早くくれ」「早く早く」「もっとくれ」みたいな焦り?は感じます笑
褒めるとにこにこー☺️ってするのはあります。結構0歳の頃から表情は出る方で、支援センターでも保育園でも「こんだけわかりやすいとお世話しがいがあるね」と言われていたので、うちは特に表情が出やすい方なんだと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

わかります!うちは早くくれ!っていって怒ってきます🥹これは感情表現してるってことなんですかね?!
    表情出やすいのかわいいですねー😍羨ましいです💗

• 4月19日
かものはし🐥

自分の好きな食べ物を見ると興奮して手をバタバタしてニコニコ笑いますよ😂声にも出す時あります🤔
好きでも嫌いでもない時は真顔、嫌いな時は口をへの字にします笑

褒める時も同じ感じで手をバタバタして笑顔で喜んでます🙌
うちの子は分かりやすいのかもしれません笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

すごく感情が表情に出るタイプで羨ましいです☺️うちの子はやっぱり表情に出ません、、

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子は美味しい?って聞くと、ニコニコして手をパチパチしてくれます!😍

• ママリ🔰

ママリ🔰

やりとりがきちんとできててすごいですね🥹うちの子は、表情に出なくてわかりません🥲

• 4月19日
なおこ

生後10カ月です。
美味しいー!の顔はしないですね、私の顔を凝視しながら真顔でモグモグしています。笑

褒められたり一緒に遊んでいると、顔をくしゃっとして嬉しいー!!の顔や両手をパタパタさせて喜びます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちの子も顔を見ながら真顔モグモグです笑 一緒ですね!
    想像したらめちゃくちゃかわいいですね😍

• 4月19日