※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

新車の半年点検で保険の話をしたいとアポを取ったが、担当者が急用で不在。保険の話は後日に延期された。

新車を買ったので半年点検があります。
担当の営業さんが、半年点検のときに
保険の切り替えの話もしたいといわれていたので
(営業です)その担当の人がいる日にちでアポ入れましたが、前日になって

予定がはいったので、僕はいません。
保険の話はまた後日

といわれたのですが、、、
そんなもんなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは同じ日に合わせてもらいました…
めっちゃめんどくせぇな!!と思っちゃいました😅

• おもち

おもち

じゃぁ別の方にっていったんですが、他の人にも任せたくないとかで、、、
    なら先約優先しろよ、、、っておもいますよね、、、

• 4月19日
エール

自動車ディーラーで営業職してました🚗³₃

そんなもん…ではないと思います。前日に予定が入ったとはまとまりそうな商談なのか致し方ない不幸とかなのか…

私だったら理由まで明確にお伝えして、お客様にご納得いただける形の対応をします。
(実際、どうしてもその日じゃないといけないからと言われ他の人に保険継続の手続きをしてもらい…というパターンもありました)

誠心誠意の対応ではないと思うので顧客に対してその対応は失礼極まりないな…と私の個人的意見ですが思います🤔

自分の都合で日にちは変えるのにお客さんのことをナメ過ぎじゃないかなと思いますよ🥺

• エール

エール

わぁ…お気づきでしょうが残念ながら完全にダメな営業です…それ🫠有り得ないですね😭

店長に話をして全部話して営業担当変えてもらいましょう🥺
    実際に営業が対応怠ったことでお客さんから苦情きて担当が店長に変わったパターンもあります💦

私だったらこんな対応されたら腹わた煮えくり返ってしまうので、本社のお客様相談室に電話→事の顛末を話して本社経由で対応してもらいます。その方がダメージデカいので🙃

としお客様相談室が無かったら本社の代表電話番号に電話して「お客様相談室につないで欲しい」と伝えます(表記が無くても大抵営業、整備、保険などの本部につながります)

• 4月19日
  • エール

エール

(誤)としお客様相談室が無かったら
    (正)もしお客様相談室がなかったら

• 4月19日
おもち

やっぱりそうですよね、、、😭

保険のことはまた別日に時間とっていくのもだるいなーとか、、、

でも、前日にって失礼ですよね😭しかも、電話がなってとれなくて折り返ししたら
名前間違えて違う人の名前いわれるし、電話に出たとおもったら
社内でスタッフ同士喋ってて、、
電話出るなら喋り終わってから電話でろやって思いました、、、