※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一年生の宿題が多くて家庭学習も忙しい。登校拒否のため学校が心配。

一年生から宿題多くてびっくりします😅
宿題の他にも、家庭学習を毎日20分以上、
それも提出。。
土日もかなりたっぷり💦

私は、小学校通ってくれるだけでとりあえずオッケーと思ってるので(登校拒否するタイプなので)😂

これでまた、学校が嫌いになりそうで
ドキドキしてます( ; ; )

コメント

ママリ♡スイーツ

多いですね😳😳
うちの学校は平日は基本プリント1枚+音読(あったりなかったり)、土日はプリント2枚+音読くらいでした。2年生になった今もプリント1枚+音読です。
1学期はまず通うことに慣れるところからですよね😣
初めからそんなに多かったら夏休みとか冬休み怖いですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしました🤣💦💦

私は勉強してーって思わないので、
    学校でしっかりやってれば帰ってきたら好きなことしよ!

って思うので、、😂😂
    今でさえ学校嫌だ。と言ってるので
    またさらに酷くなりそうで、、

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちもかなり多いです!
1年生は苦労しますが、学年上がってくるとやはり学力が定着してくるので助かります☺️
うちは地域の公立中学校もめちゃくちゃ宿題が多いそうなので、そのために小学生から慣らしてくれるのかな?と思ってます😂(公立の中では学力テストが県内一みたいです)

でも、子供のペースってあるので、難しいようなら相談して減らしてもらうのも手だと思いますよ😊
実際そういう子もいるみたいです🙆‍♀️