※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

不妊治療でメディカルパーク横浜に通院中。次週心拍確認で卒業。分娩予約は必要か。無痛分娩希望で聖マリアクリニックと東條ウィメンズホスピタルで悩んでいる。

不妊治療でメディカルパーク横浜に通院しており、次週心拍確認できたら卒業になります。次回までに分娩したい病院を決めるよう言われたのですが、分娩予約までした方がいいのでしょうか。

無痛分娩希望で、聖マリアクリニックと東條ウィメンズホスピタルで悩んでおり、良し悪しも教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

聖マリアクリニックに現在受診中です。麻酔科の医師は日中しか居らず夜間の場合には産科の医師が麻酔をするそうです。麻酔科の医師に麻酔をしてもらいたい場合には計画無痛分娩をお勧めします。
部屋は完全個室広くは無いですがとても綺麗です。ご飯も美味しいしスタッフさんもとても親切です。
ただ診察の待ち時間が長く、予約しても大体2時間は待つので(本院)もし行かれるのであれば時間に余裕を持って受診なさった方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!
質問の答えとは異なりますが、私もメディカルパーク横浜で体外受精中です。中々思うように治療が進みません💦ニコさんは通院どのくらいでの妊娠でしょうか?

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療を経て、現在東條ウィメンズホスピタルに受診中です。

聖マリアクリニックは流産の際に突発的に診ていただきましたが、思い出したくもないくらい最悪な対応でした。すみません、こんな話しかできなくて‥

数回流産もしてるので心拍確認後の分娩予約は私にとってハードルが高くてドキドキでしたが、問い合わせで分娩が可能かの確認だけして、東條では正式な分娩予約は20週頃でした。

東條ウィメンズホスピタルは新しいので清潔感もあって、皆さん親切で先生もとても優しく話も聞いてくれます。
一度入院もしましたが、食事も美味しく不満はありません。
土曜日は予約しても待ちますが、平日はほぼ待ちなしでストレスなしです。
無痛分娩は計画無痛分娩になるそうです。