※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
子育て・グッズ

高熱が続き、検査でウイルスは特定されず。入院の可能性も。セカンドオピニオンを考え中。

何のウイルスか調べてもらえない場合ってありますか?コロナ、インフルは陰性で、血液検査の結果がCRPが8.3で白血球は正常内。発熱して7日目です。38.5〜39.5℃の高熱が続いています。坐薬も10本ぐらい使いました。病院は2回言ってます。入院の可能性も言われました。ウイルスの検査とか、特にされていないんですが、それは特効薬がないからなのかなんなのか...。病院のことは信頼してるのであまり悪く考えたくないですが、アデノとか、RSとか、、いつまで経ってもその診断はこの病院ではないように思います。明日もう一度受診する予定ですが、明日まで待つより、今日違う病院にセカンドオピニオンとしてかかってみるのもありなのでしょうか...。セカンドオピニオンの場合は、かかりつけの病院での経緯ももちろん話した方がいいですよね?明日いつもの病院に行くか、今日セカンドオピニオンしてしまうか、、周りからも心配されるが故に迷いが出てます😣誰か助けてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノやRSを疑うべき症状がないから、とかではないですかね?😥
どっちみち7日も発熱しているのは怖いので、他の病院に行ってみてもいいと思います( ; ; )

• 8りら

8りら

なるほどです...でも咳も鼻水も目やにもすごくて😭他の病院も考えた方がいいですよね...。ありがとうございます(>_<)

• 4月19日
ままり

私なら別の病院行きますね😭
もう7日目なのであればさすがに心配ですし、他の病院へ行って、いつもの病院でこの検査はしてもらえなかったが、どうですか?と相談含めて診てもらいまふ!

うちも息子が以前10日間発熱続いたことがあり、そのたびに、ウイルス検査、血液検査してもらいましたよ。
かかりつけ病院は2つくらいある方が良いかと思います。

• 8りら

8りら

10日間の発熱でいつ頃ウイルス検査までしてもらえましたか?
    かかりつけ病院は2つぐらいあると良い←なるほど...😳考え方が変わります🙏ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 4月19日
  • ままり

ままり

発熱して2日くらいで病院にかかってウイルス検査→5日目くらいで再度ウイルス検査+血液検査→7日目くらいで血液検査→8日目で血液検査って感じだったかと思います!
    1週間経った頃に大きな病院に行きました!

• 4月19日
  • 8りら

8りら

詳しくありがとうございました。手厚く検査してくれる病院ですね🥺
    今日大きい病院にかかり、肺炎で入院することになりました💦

• 4月20日
  • ままり

ままり

検査は希望も聞いてくれるのでありがたいです☺️

はっきりと原因がわかってよかったですね✨でも肺炎心配ですね🥲付き添い入院も大変かと思いますが、8りらさん
    も体に気をつけてくださいね😌

• 4月20日