※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

専業主婦の方が料理について相談です。簡単な料理で手抜きしているか心配。皆さんは毎日何を作っていますか?

今専業主婦しながら仕事探してます
子供はいません
昨日は
麻婆茄子
かぼちゃのバター炒め
もやしと卵スープ
ポテトサラダ
を作って食卓に出しました
そしたら、専業主婦なんだからもっと手の込んだのを作ってと言われました
私の料理は簡単でしょうか?
みなさん毎日何作ってますか?

コメント

ママリ

え?これでもっと手がこんだの、、?こんなの出てきたら泣いて喜びます!!十分すぎませんか⁈
スープもあるし、メインもある、副菜もある、あと何が足りない?
旦那さんが言う手の込んだご飯はなんなんでしょう?
私は料理が苦手なので何を作ってるかなんて恥ずかしくて言えないくらいです😂(クックドゥさまさまなので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜が足りないんですかね?
    料理って難しいですよね

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

茄子もかぼちゃもポテサラもあるのにもっと野菜入れますか⁈
    それか今書いてあるポテサラとかにも彩りで野菜追加してみるとかですかね?
    野菜足りないなーって思ったらカット野菜一択でした笑

• 4月19日
myumyu🍉

十分ですよー😖ポテトサラダとか意外と工程多くて面倒ですよね😩

「手の込んだ物ってわからないから作って」って旦那さんお休みの日に作ってみてもらえばいいんじゃないでしょうか😊?

うちは夕食は基本
主菜(添え物野菜がある時も)+副菜1〜2品+汁物
です😊
副菜が2品以上になるとむしろ多いって言われます😵‍💫

ちなみに昨日は
鮭のクリーム煮
ブロッコリーとじゃがいものチーズ焼き
コンソメスープ
でした😊

今日はメインがしょうが焼きってことしか決まってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポテトは潰すのがめんどくさいですよね 
    ありがとうございます
    いつも何か見て作りますか?

• 4月19日
  • myumyu🍉

myumyu🍉

レシピなしでは作れません😂
    使いたい材料で検索して、おいしそうと思ったレシピで作ります!
    食べたい物が決まってる時もレシピ検索して作ってます!

スープを具沢山にするとけっこうボリュームでるし、お野菜たくさん摂れるのでオススメですよ💕

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

すごい考えて作られてるな〜と思うメニューなのにそんなこと言われたら作りたくなくなりますね🥲
旦那さんに言われたんですかね?
旦那さんの思う手の込んだものって何ですかね.....?
うちの旦那はとりあえず肉だしとけばって感じですが焼くだけなのでそれもまた文句言われてしまいますかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜が足りないと言われました
    旦那に言われました
    肉だけだと栄養偏りますよね

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜が足りない??
    いや、十分だと思いますよ😭
    野菜をたくさん食べたいならポトフやミネストローネを作ります!

• 4月19日
はじめてのママり

手の込んだのってなんですかね?前々日から仕込んで尚且つ煮込みで何時間もとかの求めてるんですかね?💦てめーがやれっていいます☺️充分だと思いますよ品数もありますし🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    いつも何作ってますか?

• 4月19日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

うちは旦那がそこまで副菜気にしないんですが私とか子どもが食べるのでメイン、副菜、汁物だけです😅野菜が好きなんですか?それなら袋のミックス野菜だしとけばいいんじゃないですかね、そこにハムとか生ハム入れたりして😅

• 4月19日
みかん

ええええそれは悲しいですね🥲
めちゃくちゃバランス良いメニューなのに😭✨
これ以上野菜がほしいのか🤨
健康志向ですね。笑

私はいつもメイン1品と白米のみです、、、(夫よごめん)
たまにサラダ系の副菜作りますが、野菜欲しいって言われたらそのまま食べれるカット野菜にドレッシングかけてもらってしかないです😂
うちは汁物あまり好まないので作らないですが、毎日そんなに手の込んだ料理されてて尊敬でしかないです。

一度旦那さんに作ってもらいたいですね。

はじめてのママリ🔰 

品数十分すぎると思います!いつもメイン、副菜、汁物、ご飯でおしまいなうちからしたら手間かかってる日です😂
野菜が少ないと言われたということなので、数種類ついでに入れちゃうようにするとかですかね?例えば麻婆茄子にピーマン入れて、かぼちゃのバター炒めはさつまいもも一緒に、もやし卵スープに小松菜かねぎ、ポテサラの下に切っただけのレタスか水菜を敷くみたいな🤔パッと見野菜感は増えるかなと思いますが、予算も増やして欲しいですね😣
ちなみにポテサラは手間の割りに簡単に思われがちなのでどうしてもの時は買います🫢お昼をパスタとかペンネにして、多めに茹でてスパサラ、マカロニサラダにするとパッと見ポテサラとあまり変わらないのに手間は格段に楽なので作るならそっちにしてます💡

いつき

美味しそうです😍😋
予算にもよりますけど、十分手がこんでいると思います!

野菜が足りないって、青い野菜がほしかったんでしょうか?
ポテトサラダにブロッコリーでも茹でて添えるとか、トマト切るとか??

うちは夫が和食派なので、切り干し大根とか糠漬けとか、ひじきの煮物とか、蕪菜のふりかけとか、小松菜やほうれん草などの季節野菜のおひたしとか、常備菜+おひたしフル活用ですけど、そういうのを出したのに、泊まりにきた元友人に「野菜が足りない!なんでこんなに野菜少ないの!」と騒がれました🤣

彼女いわく、大根サラダとか、キュウリとかを食べたかったそうです。
味噌汁にも野菜たっぷりなのに、知らねーよって感じでした。笑

このように、一口に野菜といっても認識にずれがあると悲劇なので、旦那さんの野菜のイメージをきいてみるのが早そうですね。

個人的には30分以内に出来ない料理は手がこんでます。

旦那さん、一度ぜんぶ自分でつくってみたらいいんじゃないかな。

冬場はストーブ料理が楽なのと、根菜が美味しいので、かわごとほうり込んでの野菜スープ、カレー、ビーフシチュー、煮物などをよく作ります。

超楽チンでいっけん手がこんでそうにみえるのは、塩麹炒めとか豚肉と白菜ミルフィーユ塩麹煮とかですかね。

塩麹が仕事してくれるので、めちゃくちゃ楽なのに美味しいのでほめられます。