※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

株式投資で含み損が出て悩んでいます。ナンピンしても下がり続けていますが、損切りできずに放置しています。結果的に機会損失が大きくなっています。

個別株買ってる方順調ですか?
私はスイングトレード派で、4月頭に日本株を買い漁ったがために、どえらい含み損を抱えてます🤣🤣
今すんごいバーゲンセールですね!買い!!と思ってももう買う資金ないです😂
そして持ち株の銘柄色々ナンピンしたけどまだ下げる……どんだけ下げるんや🤣
損切りしたくないから放置するけど機会損失が半端ないです〜🤣🤣🤣
本当下手くそでヤんなっちゃう!!

………でも、やっちゃう🤣🤣🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

日経バブルでしたもんね。
米株もバブル崩壊も足音が聞こえてたのでで
どんどん日経も下がっていうかな〜と予想して
高値だったときにすべて売り払いました。

また様子見て、インしようかなって思ってます!

現物なら塩漬けでナンピンできる資金があるなら様子見つつ
ナンピンして行っていいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字が多くて申し訳ないです😂

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手な方はそこで逃げれるんですよね🥹✨️
    私はいつも下手くそで取り残されてます😂
    現物なので塩漬けしますが、資産が減る悲しみ……🥹
    あと、無駄にNISA使うと売るの躊躇ったりして、NISA使いずら!!って思いました😂
    ありがとうございます☺️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニーサで日本株はやらなかったです....。

個別株買う時は、
    何年も前のチャートと睨めっこして買ってます!

いまはイラクの情勢と米株のバランスもあって日経下がってますが、
    また戻るでしょう🎵
    気長に待ちましょう✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

日本株はバブルだと思ってないですけど、そこそこ長くやっているのでフルポジでは持たないようにしてます。
今日も買い足しましたが、現金が2割くらい残して、週明けに下落してもいいようにしています。

フルポジを選択してたらこう言う時でも焦らずに放っておくのが吉だと思ってますよ。
どうせ一月したら落ち着いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜、月曜、下落率高いので余裕持って買わなきゃですね😩
    ついつい下がったら買い!って思って買うけど、だいたいまだまだ下がってます😂
    タイミング難しい〜
    今資金費やしすぎたので、一時株価見らずに放置します🥹

• 4月19日
ママリ

3月4月とすごく手が出そうになりました🫠忙しくて注文を出す余裕がなくスルーしてしまったのですが、いつ買っても日本株は大丈夫!みたいな雰囲気でしたよね💦
むしろナンピンするような資金があるのうらやましいです🫶私はどれも1枚しか持ってないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    盛り上がってましたよね!
    あの盛り上がりで始めた人いるだろうな〜多分含み損スタートで、もう投資なんかしない!!ってなっちゃいそうですよね😂

40万以上するような株は買わないので、追加できるってだけです😂

上がったら一部売って…とかして利益得てますが、今月は一向に上がってこないが為に微利益🤣
    失敗しました🤣🤣
    ただただ含み損が膨らむだけ😏
    今月、来月決算発表の銘柄多いので、好決算を期待したいです😇‪‪𓂃 💸
    悪決算だったらさよなら‪‪𓂃 💸

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

私はこれまで上がったら売っちゃってたんですが、そこからさらに上がって株式分割して…みたいなことが多かったので、今回のバブルも握力強めで過ごしたら何も利確しておらず含み益が増えたり減ったりしてるのを眺めてるだけでしたwwバブルの恩恵無しです😇
    決算またぎも難しいですよね💦好決算だと思ったら『市場の期待に届かなかった』とか言って下がったり😅その逆も…。
    私自身、上場会社勤務で投資家対応してますが、決算よりも中期的な成長性で見られてるなーと強く感じます。

日経5万説もありますし、しばらく静観してたら戻りそうな気がしますけどね🤔

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売った後にそういうことあるとめっちゃ悔しいですよね😂
    決算に期待しすぎると痛い目みますよね😩
    でも期待せずにはいられない😇笑
    そうなんですね!
    確かに成長性大事ですよね🙆‍♀️
    私も長い目で見て買う株考えないとですが、あまり長期でもつことがないからまた目線も違ったり…短期の方ギャンブル要素強いのかな😂
    お話聞けて良かったです!

• 4月20日