※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

テレビはよくないと聞きますが、1日何時間みせていますか?

テレビはよくないと聞きますが、1日何時間みせていますか?

コメント

黄緑子

つけっぱなしですよ^^;
ずっと目の前に座らせてるわけじゃないので気にしてません!
でも、掴まり立ち出来るようになって目の前に行くようになったら模様替えしました!
高めの家具の上に置いて、前にテーブル付けてました!

• まろん

まろん

つけっぱなしにしてお子さんは何時間くらいみますか?
    テレビをみせると話すのが遅くなったりするんですかね😔?

• 3月28日
  • 黄緑子

黄緑子

子供向けは観てるので、トータル朝夕で3時間とか??
    言葉はその子によると思います!
    よく言われているのは、ママが話しかけずにテレビの目の前に座らせて育児させることをダメと言っていて、テレビ観ながら話しかけたり、歌ったりしてればいいと思います!
    我が家はテレビっ子なので、消してる時間は外出の時だけです。
    でも、2歳で会話成立してたし、男の子はおそいですが、女の子は早いので、特にうちは早くて驚かれました!

• 3月28日

1〜1.5h
です(*゚▽゚*)
夕方の家事が忙しい時だけ見せてます!もちろんEテレです!

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    うちも家事など忙しいときにみせたりしていて、みなさんはどのくらいみせているのかなと思い質問しました💦

• 3月28日

退会ユーザー

何日も外出できない時に日中見せたりもしますけど、Eテレ以外反応してくれなくて、ディズニーとかつきっぱなしの時はたまにありますけどね😅
    テレビ問題難しいですよね!

• 3月28日
ほなみゆ

生後すぐからほぼ付けっ放しでした😊ちょっと音があった方が落ち着くみたいなので!

話し出すのはむしろ速かったのですが、私がテレビの英会話番組見ながら発音の練習していたせいかもしれないです。
1歳過ぎたあたりから、一緒に発音の練習してくれるようになりました。
情報垂れ流しにするのでなくて、パパやママが情報に対して反応していると、良いかもしれません☺️

ちなみに付けてるのはニュースか、放送大学か、海外ドラマか、ユーチューブの英語番組です。バラエティはあまり見せませんでした。

めーり

本人に集中して見せるのは夕方30分から多くて1時間と決めてます😊
夕飯の準備のときに見せてます。

Eテレか、えいごであそぼのDVDです😄

低月齢のときは、赤ちゃんがすべての音を拾ってしまうようなので、まったく見せないようにしてました❗️
なるべく付けっ放しにはしないように心がけてます😅
もう少し大きくなるとまた変わるかもしれませんが…😅💨