※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7月に出産予定で、お宮参りの赤ちゃんの服装について相談です。祝着は写真撮影時のみ?それともお宮参りでも着せる?どちらがいいでしょうか?

今年7月に出産予定です。
まだ気が早いですが、お宮参りの時の赤ちゃんの服装について教えてください。
というのも、両親が出産祝いにセレモニードレスを贈ると言ってくれていて、退院時だけでなくお宮参りでも使えるからとのことでした。
7月出産なのでお宮参りもまだまだ暑い時期だと思うのですが、そうなると赤ちゃんは祝着(着物みたいな和装?)でなくセレモニードレスなど薄着が多いのでしょうか?
それとも写真撮影の時だけ祝着を着せるのでしょうか?

ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

きーまま

8月出産で暑い頃を避けて11月にお宮参りしました!
セレモニードレスと産着でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    時期ずらすのもありなんですね😳
    やはり産着は用意するのが一般的なんですかね🧐

• 4月19日
kiki

祝着(産着)は着るというよりどちらがいい、赤ちゃんの上からかける?被せるような感じなのでお参りしてる間や写真撮影の間しか使わないかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、着せるんじゃなくてその時だけかけるものなんですね😳
    勉強になります🙇‍♂️

• 4月19日
  • kiki

kiki

うちの子たちの場合は義母が旦那のお姉ちゃんの時に買ってもらったものを持っていたのでそのまま使わせて貰いました😊義母が持っていたから使いましたが、無かったら無いままお参りだけしてたと思います!

今はレンタルもありますし、一瞬しか使わないものなのでわざわざ買わなくてもいいかなと思います!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    確かに、買うのはもったいないですね😂
    レンタル検討してみます‼️
    ありがとうございます😊

• 4月19日