※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuky
妊娠・出産

6w0dの検診で赤ちゃんは元気だけど内診の時に茶おりものがあり、不安です。再検査まで待ちたくないです。助言ください。

初めての妊娠です。6w0dの二度目の検診で赤ちゃんは4mmで心拍が確認でき、赤ちゃんは元気と先生に言われたのですが、内診の時に茶おりものが中に出てるよと言われガーゼで拭き取り見せてくれました。下着には茶おりものが出てなくて、全く気付かずだったのでびっくり。先生にも心配だから一週間後にもう一度来てくださいと言われ、とても不安です。。妊娠確定のような用紙も一旦保留のような形になりました。せっかく心拍も確認できて、赤ちゃんは元気そうなのに、次の検診までとても不安です。どなたかアドバイスください~

コメント

かなお

私もその頃に、茶オリが出ていて1週間くらい続きました。
でもお医者さんは心配ないと言ってました◎
心拍確認できたのなら信じたいですね。
赤ちゃん意外と強いです!
どうか1週間後も元気な姿が見れますように。
お身体大切にしてください。

ゆっちゃんmama♡

私もその時出血しちゃって
病院受診して、
1週間は絶対安静て、
仕事も休み1週間とても
長く心配でした(´・_・`)

でも、上の方のように、
赤ちゃんは意外と強いんですよね!
無理しないで、なるべく
安静にしててくださいね(*^^*)♥

きっと、1週間後に
また元気なべびちゃん、
見れますよ(˘ω˘)

yuky

メッセージありがとうございます。そうなのですね。先生が心配ないと言ってくれたら安心ですよね。私の先生は心配なのでまた一週間後にと言ったので余計に不安になりました。。
赤ちゃんを信じてゆっくり休み、来週にまた元気な姿を見せてくれると良いです。

yuky

メッセージありがとうございます。そんな大変で心配だったことがあったんですね。。
そうですね、赤ちゃんの生命力は強いというのがわかったので、安静にしたいと思います。はい、それを楽しみに頑張ります。