※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
家族・旦那

旦那が妊娠中の妻を放置し、無視して引きこもっている。看病もなく、話し合いも難しい状況で、絶望感と孤独を感じている。どう向き合っていけばいいかわからず、生きる意味を見失っている。

愚痴を吐かせてください。

ワタシの旦那は、気に入らない事があると不機嫌オーラ全開に出して来ますが、本人は自覚がないらしく、、何が気に入らないのか聞いても"気にしないでー"の一点張りで、、
今までもその件で何度も喧嘩して、少しずつ改善しようと努力はしてくれてたんですが、、
今回つわりで具合が悪かった事も重なり、じゃあなんなのその態度は!と少し強めに言ってしまい、そうしたら、気にしないでってば!と逆ギレされ、、
つわりがひどく自分で車を運転するのも困難なため、どうしても終わらせないといけない仕事があったため、その日は職場まで送り迎えしてもらってて、家についた途端、腕を引っ張り無理やり降ろされ、それから彼はどこかに出掛けていきました。
夜中に帰ってきましたが、、それから3日目になりますが、いまだに一言も交わしてません。そして、ワタシを避けるかのように、脱衣所に布団を持ち込み引きこもっています。

つわりで食事もままならないし、家から出掛けるのも困難な状態なのに、一切看病どころか、食事の心配さえしてもらえていません、、

もう3日目です、、
ワタシに落ち度もあったのかもしれないけど、、だとしても、自分の怒りの感情とプライドで、妊婦を放置して、引きこもるというその態度に、今心の底から軽蔑しています、、

そして、ワタシはなんで1人でこんなに苦しんでいるんだろう?
子供の為でしかないし、
つわりが酷く気分転換に出掛ける事もできず、ただただ孤独で、具合の悪さとの戦いで、涙を流しています、、

そして、、
こんな子供じみた事しかできない旦那と
こちらから話し合いを持ち掛ける体力もないし、
これから先どう向き合っていくべきなのか、
絶望で、
本当に生きてる意味がわからなくなりそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いにキレずに話し合いはできませんか?

寄り添わなければいけないのに、お互いに自分本位な気がします。

• むーさん

むーさん

今回の件以外にも、今まで向こうが一方的に不機嫌になると、こちらに非があったかもしれないからと、ワタシは何度も歩み寄って、向こうの感情を聞き出して、紐解いて、解決策を見つける努力をしてきました。

何度も、何度も。
    そうやって毎回ちゃんと仲直りしてきました。

向こうから歩み寄って話し合いしようとしてくれる事は一度もありませんでした。

つわりで寝たきりの事もあり、
    ホルモンでメンタルがやられてるのかも知れませんが、

こんな時さえも、ワタシから歩み寄らないといけないんですか?
    こんな時にさえ、お世話さえして貰えず、意地張って怒ってる旦那に歩み寄らないといけないんですか?

• 4月19日
  • むーさん

むーさん

関係ない方にキツイ言い方してしまい申し訳ありません。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから子供が産まれて子供のことでも悩むことが出てくるのに、このままお互い歩み寄らなかったらやっていけないと思います。

旦那さんが不機嫌になること、でも無自覚なこと、
    その不機嫌でむーさんが嫌な思いをしていること、
    むーさんばかりが歩み寄っていること、
    今のこの状況をどう思っているのか、
    そしてこらからはどんな風に歩んで行きたいのかを旦那さんから聞く必要がある気がします。

つわりで辛く、毎回毎回むーさんから歩み寄っていてなんで私から歩み寄らないといけないの?!と思う気持ちも分かりますが、旦那さんが自分の非を認めて謝罪してくれる人ではなさそうなので、この問題を早く解決したいならもうむーさんから話し合いをしたいと言った方がいいのかなと思います。

そこでお互いに腹を割って納得するまで話し合えばいいと思います。

それでもやっぱりむーさんから歩み寄るのが嫌なら歩み寄らなくてもいいと思います。

• 4月19日
  • むーさん

むーさん

その通りですね。
    こんなワタシに親切にお返事くださりありがとうございます。

• 4月19日