※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがいます。髪が多くてパサつくので、ドライヤーを使っても大丈夫でしょうか?

今、6ヶ月の子がいます。

髪の毛の量が多く、ドライヤーで乾かさないと髪の毛がかなりパサついてしまいます🥺

なるべく使いたいのですが、ドライヤー使っても大丈夫でしょうか?

コメント

大丈夫だと思います😊火傷しないようにlowで乾かせばいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ〜!うちも髪の毛多めで6ヶ月頃から使い始めました😊

• ゆ

普通に大人が使ってるやつなんですけど、赤ちゃん用のドライヤー使ったほうがいいですかね?🥺

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風量落とせたり出来ませんか??うちのは、風量落とせるやつで、落として使ってますが、無理なら、頭が熱くならないように上から風が当たる程度離して乾かしてみてください😊

• 4月19日
ままリ

私も3ヶ月の毛量多めの子が居るのですが、微風で乾かしていたらびっくりしないのでいつも乾かしてます!

ゆか

新生児からドライヤー使ってました😅
退院する前に助産師さんに確認したら、フサフサだもんね!熱々の風を送るわけでもないし、乾かしてあげた方がいいよ。
とのことでした。

lowで少し距離をあけてかけてました。