※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊活

hcg注射打ってる方いつのタイミングで打っていますか?🥺

hcg注射打ってる方いつのタイミングで打っていますか?🥺

コメント

mayuna

それは先生の判断なのでなんとも言えませんが、私は生理周期から先生が排卵時期を予測して、その時期にまたクリニックに来るように言われて、その時卵胞育ってたら打ってましたよ😊
私は生理周期安定してる方なので、いつもアプリの排卵予測の2日前~1日前くらいでした!

• らん

らん

なるほど!
    大体卵胞が大きく育ったくらいが打つタイミングなんですかね?打つのはいつも一回のみですか?

• 4月19日
  • mayuna

mayuna

私は1回うてば排卵したので1回だけでした!
    が、長く不妊治療続けていると、1回じゃ排卵しなくなるひともいるみたいです💦
    その場合はhcg打った後数日おいてもう一度クリニックいって、排卵したかどうか確認してもらってしてなかったらもう一度打ったり、1回に打つhcgの量を増やしたりしますよ!
    hcgはhcg3000、hcg5000、hcg10000とあります!
    それでもダメなの時は、ちょっと薬品名忘れちゃったんですが、hcgもっと強力な排卵誘発剤を打つ人もいます!

• 4月19日
  • mayuna

mayuna

hcgよりもっと強力な
    です💦入力ミスすみません💦

• 4月19日
  • らん

らん

わかりやすくありがとうございます🥺!クロミッドなども飲んでましたか?🥺

• 4月19日
  • mayuna

mayuna

飲んでました!
    でもクロミッドって内膜薄くなったり、おりものへったりする副作用があるんですけど、私も半年目でまさにその副作用出てしまって、これまた薬品名忘れちゃいましたが、弱い薬に変更になりました!
    でも、中々授かれず薬やめてお休みしてたら妊娠しました☺️
    2人目の時の話なんで、薬品名とかちゃんと覚え目なくてすみません🙇‍♀️💦

• 4月19日
  • らん

らん

わーすごい😳
    私は今クロミッドだけ服用しているんですけどなかなかできずで🥲クロミッド服用していると排卵って早まったりとか遅れたりしていましたか?

• 4月19日
  • mayuna

mayuna

私は早まったことはなかったですが、遅れたことは何度がありました💦
    クロミッドの作用で卵胞はどんどん大きくなってるのに、なかなか排卵しなくて育ちすぎて卵巣パンパンで痛くて💦
    でも卵子って大きすぎてもよくない(受精率が下がったり、着床しなかったり)みたいで、見送りになる周期もありました💦
    でも私は諦めきれなくて見送るように言われてもタイミングとってましたが😂

• 4月19日
  • らん

らん

やっぱり遅れること結構ありますよね。
    私も毎回大きくなるけどなかなか排卵してくれない感じなんですよね😣😣

• 4月19日