※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
子育て・グッズ

男の子が泣かないことで心配しています。泣くのは授乳時や夕方だけで、他は寝たりボーッとしています。沐浴やチャイルドシートも嫌がらず、稀なのか不安です。発達障害や知的障害の可能性はあるでしょうか?

あまり泣かないので心配です😔

生後1ヶ月になる男の子なのですが、あまり泣きません。
3時間ごとの授乳のタイミングでお腹が空いたと泣いたり、夕方に30分~1時間ぐらい泣くぐらいです。
それ以外は寝てるかボーッとしてます。
沐浴で頭をシャワーで流してもチャイルドシートに乗せても嫌がらず泣きません。
泣き止まず、ずっと抱っこをして大変って話しか聞かないので、うちの子が稀なのではと不安です。
発達障害や知的障害の可能性があるのでしょうか?
皆さん子育ての時どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もあまり泣かないです!
授乳のタイミング以外はまだ寝てることが多いです!
新生児の頃はそんなもんかな?と思います😊

ままま

お腹空いてすら泣かなかったです😅
夕方に黄昏泣き?みたいのするくらいであとは起きててもご機嫌にメリー見てるか寝てるかでした😅
シャワーも2回目の沐浴からもう泣かないし、チャイルドシート大好きでしたよ!

子供たちも皆全く泣かなかったです😊
泣くときは眠いときかお腹すいたときくらいで夜泣きもなく基本ご機嫌に過ごしてます。
シャワーもシートも泣いたことないです😊
個性というか性格というかその子その子で違いますよね💕
新生児の頃皆そんな感じで新生児過ぎてもずっとこんなんでしたよ😊
育てやすいお子さんなんだと思います✨️✨️

かのん

3人子どもがいますが、全員授乳以外でほとんど泣かなかったですよ!

3番目が今1ヶ月ですが、お腹空いた以外では泣かないです😊

お嬢👑

1ヶ月半の子供いますが最近寝れなくて多少泣くようになったんですがこの間までお腹すいた時しか泣かなかったですよ🥰

うーたんまま

生後1ヶ月半の子供を育てていますが、私も1ヶ月ぐらいまでは、ほとんど泣かず寝てばっかりで心配で助産師さんに相談したらこれから泣くようになるから心配しなくても大丈夫!と言われ、言われた通り最近はよく泣くようになりました😂赤ちゃんそれぞれ個性があるので心配しなくても大丈夫ですよ🥰

えるも

生後1ヶ月の男の子を育ててます。
うちの子もお腹空いたときや抱っこしたい時ぐらいしか泣かないです。

ままり

今4ヶ月ですが、新生児の頃が1番泣いてました😂