※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

子どもがお留守番できる適切な年齢や時間について相談です。小学1年生で4時間は厳しいか、お昼ご飯はお弁当を考えています。ゲームやテレビで時間を過ごす予定です。

香川県に住んでいますが子どもがお留守番できるのは何歳ごろからなんでしょうか?🏠
小学校1年生の男の子で4時間お留守番は厳しいですか?
お昼ご飯はお弁当を作っておいて食べてもらおうと思っています。
ゲームが好きな子なので大半はゲームしたりテレビ見たりして時間は過ぎるとは思いますが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはできます!
子供の性格かなー?と…
連絡がすぐに取れるようにはしてますし、
とにかく開けるな!窓に近づくな!って言ってます…
飲み物はペットボトルと水筒用意してますし、エアコンも一人でつけれるように教え込んでます…

• ジャスミン

ジャスミン

ルールは守れるタイプなので注意事項を紙に書いて貼っておこうと思います。
    エアコンの付け方も教えておく必要がありますね🧐✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1年生のとき4時間ならお留守番できました!
何かあったら連絡するようにとルールは守るように強く伝えて留守番させてました😮´-

• ジャスミン

ジャスミン

連絡方法はキッズ携帯ですか?
    Benesseのチャレンジパッドを持っていてメールやチャットが親とできるのでそれで連絡することはできるんですが仕事中には見られないし、緊急時にはやはり電話がかけられるようにしてたほうが安心ですよね💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズ携帯です!
    緊急時に備えて電話は出来るようにしておいた方が安心だと思います🥲

• 4月19日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうですね😊
    キッズ携帯があることで何かあったときに助けを求められる安心感が得られた方がいいかなと思いました✨

• 4月19日