※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードで買い物できず、エラーが出る。残高はある。番号は正しい。解決策を知っている方いますか?

楽天カードについてです。

ご利用可能額の残高がまだあるのに買い物ができず困っています💦

なぜか決済しようとするとエラーになります。

番号に間違いはなく、何度やってもダメです。

わかる方いらっしゃいますか😭?

コメント

みみ

ネットショッピングですか?
私もたまにあります💦
楽天は審査が緩いから、そういうのはNGにしてるのかなって勝手に思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ネットショッピングです。
    昨日2万円の決済はスムーズにできました。
    先ほど20万円ほどの物をネット決済しようとしたら何度もエラーが出てしまい💦

楽天のシステム問題かもしれませんね。。

• 4月19日
ママリ

ネット決済、店頭決済共に使えないですか??
うちの旦那のクレカは何故かネット決済だけ使えなくなりました💦
多分、私のアカウントで旦那名義のクレカを使っていたから不正利用を疑われたのかな?と勝手に思ってます💦

・有効期限が切れている

・引き落とし口座設定をしていない
口座設定をしていないとクレカの有効期限が迫っても新しいカードは送られてきません。

・利用可能残高にゆとりが無い
例えば利用可能残高5000円で4500円などの買い物をしようとしている場合は使えない時があります。

などの場合決済出来ないことがあります😓
他にあてはまらなければカード会社に問い合わせるのが1番だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット決済、店頭ともに使えます。
    昨日2万円のものをネット決済しました。
    店頭で数千円のお買い物もできています。

今回20万円ほどの物をネット決済しようとしたところ何度もエラーがでて進めません💦

家族カードできちんと私名義のものを使っているのですが…

利用残高はまだ数十万円とゆとりがあり、上限はまだ超えません。

どれも当てはまらず…問い合わせが確実かもしれませんね💦

有効期限はあり、引き落とし口座も設定済みです。

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

いまネットで調べたら数万円のものを立て続けに購入しようとすると不正利用を疑われることがあるみたいです💦
    昨日2万円のものを購入した翌日に20万円の決済をしようとしたので不正利用を疑われているのかもしれません😓
    問い合わせて不正利用では無いことを伝えればすぐに使えると思います!!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

普通の庶民なので立て続けに高額な買い物をしたことがなく、エラーは初めての経験です💦

不正利用を疑われている場合もあるんですね!

さっそく問い合わせてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
*Seira*

本人が購入、決済したとしても高額の場合、不正利用かもしれないと見なされ、使えないことがあります!
普段より高い買い物をした時、私もそうなってしまい、楽天カードのカスタマーサポートに連絡したら、ロックがかかっていると言われました😂

なので、いったんサポートに連絡して、本人だと確認が取れれば決済出来ます🙆‍♀️
連絡してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段高額な買い物はしたことがなく、エラーは初めての経験です💦

私も不正利用の疑いでロックがかかった可能性がありそうですね💦

問い合わせてみたいと思います🙇‍♀️

• 4月19日