※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

託児所で他の子が欲しがる食事を持参している1歳の子がいて、少し分けてもらっていたが、先生から注意された。アレルギーの可能性も考慮して、どう伝えるか悩んでいる。

1歳の子が託児所に行っているのですが、お昼は持参です。
なるべく他の子が欲しがってしまうと他の子が可哀想なので、みんな何を持ってきているか聞いて、合わせてレトルトの離乳食を持っていっています。
同じ歳の子が食後に食べる用の卵豆腐を持ってきているみたいで、欲しがって泣くらしく、それを少し分けてもらっていたみたいなのですが、先生からちょっと注意されました。私的にはあまりあげたくないものでした。アレルギーがあるかもしれないものなので。
1歳なので、注意されても教えようがなく困っています。
内心、その子が卵豆腐持って来なければいいのにと思ってしまいます。
給食じゃないので、他の子の食べ物が目に入ると欲しがるのは仕方ないことなのかなと。
みなさんならどのように託児所に伝えますか?

コメント

二児まま

保育園の前はずっと託児所
利用していました!

上の娘も他のお友達が
食後にゼリーを
持ってきていたみたいで
欲しがってもらった事がありました。

ですがゼリーだったので
次の日から持たせましたが
卵豆腐の件はママさんがあげたくないものなら、まだ家であげた事
ないのであげないでください。
と私ならいっちゃうかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    田舎で託児所がなく、我慢している部分が多くてなかなか言えず😭言った方がいいですよね😭
    ありがとうございます‼︎

• 4月19日

というか他の子の食べ物あげるのアウトですよね
認可?ですか?
役所に電話していいような

退会ユーザー

というか、そんな他の子の食べたがるのなんか普通の事だから、嫌なら食べ物統一しろですよね
    その方保育士資格あるのかな?普通は他の子の食べ物あげませんよ
    ましてや卵豆腐なんて
    アレルギーでるのに

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外です。
    ですよね、欲しがるの仕方ないですよね😭うちの子だけそういう感じのような言い方だったので、けっこうショックでした。
    保育士資格がある方が常にいるわけではありません。
    他の子が食べたものを、食べさせられるのが風邪や菌などの面でも心配で😭他のママが作ったものとか保存方法まで気になります😭

• 4月19日

退会ユーザー

普通ですよいたって。
    だったらベビーフードに統一しろ。だし、他の子が持ってきたのあげるなんてあり得ないです😅

• 4月19日

退会ユーザー

なるほど
    子連れ出勤ただでさえ迷惑なのに、しかも保育園に先生の子供いるとか親からしたら嫌ですね。
    それは言いにくいし嫌ですね。他に託児所とかないんですかね?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないんです😭
    地域的には同じ小学校に入学予定だし、嫌味なく伝えたいなと思ってはいるのですが、、それ以上にモヤモヤしてしまって。。

• 4月19日

退会ユーザー

なるほど、余計言いにくい。
    何言われても気にしなくていいと思いますよ。
    そもそも勝手にあげるのが間違ってるし、嫌ならみんな食べ物統一したらいいだけなんで!
    私なら先生、資格はお持ちですか?アレルギーが出るものは勝手にあげたらいけないんですよ☺️と教えてあげますw

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろありがとうございました😭

教えてあげたいと思います😂

• 4月19日

退会ユーザー

今日もお互い子育て頑張りましょう😁

• 4月19日