※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
その他の疑問

元夫に住所を教える必要はありますか?

元夫に私と子供が住んでる家の住所を教えないといけないですか?

元夫は私と子供は私の実家に住んでると思い込んでます。
実際は実家に住んでおらず、子供と私の2人でマンションを借りて住んでます。
なぜ元夫がそう思ってるのかというと、子供の誕生日プレゼントなどの郵送先を聞かれた時に、住んでるマンションの住所は公表したくなかったので、実家の住所を提示したからだと思います。

元夫と子供が面会することになり、実家近辺で食事できる所を提案してきました。
実家と私が住んでるマンションは一駅の距離です。
徒歩だと25分くらいかかります。
子供連れてゆっくり歩くと30分くらいです。
面会にかかる費用や交通費は元夫が全て支払うという取り決めなので、今回タクシーで行こうかと思うので概算でこのくらいだと交通費の提示をしたら、どこからお越しになるのですか?ワンメーターもかからないと思うのですが。お引越しでもされたのですか?とメールが来ました。

路面だとタクシーがなかなかつかまらないので、
配車アプリを利用するため割高だと返信しました。
それからはまだ返信が来てない状況ですが、あちらの人間性から考えると住んでるマンションの住所など根掘り葉掘り聞いてきそうです。

元夫に住所って教えないといけないんでしょうか?🥶

コメント

ママリ

詳しくないですが他人になっているので教える必要ないと思います。

後は住所知られたくないならタクシー代の請求はせずタクシー代は自分で払ったら怪しまれないのではないかなと思います😊

ママリン

絶対教えなくていいですよね😂
私もタクシー代は諦めればよいのでは…と思います😂😂
一駅なら徒歩30分じゃなくて電車にしたり…帰りだけ歩いたり…その日だけ実家帰るとか…色々できますよね😂😂😂
たかがタクシー代のために、今後引っ越さなきゃいけなくなったりしたら余計お金かかりますよ😂