※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に口にするものを自由に持たせるか悩んでいます。夫は心配性で口から離すけれど、私は脳の発達に良いと考えています。皆さんはどうしていますか?

よく何でも口にするようになってきました!
私は脳の発達に良いと思って、よっぽど危ないもの以外は自由に持たせているのですが
旦那はほとんど「危ないよー」と言って口から離します。
オーボールのようなおもちゃも「汚いよー」と言って口から離します😅
おもちゃもいちいち消毒せず、たまーに手口拭きで拭くくらいですが💦

何度か脳の発達に良いと思うからそのまま持たせて!
と言っても
心配性と若干の潔癖があるからなのか変わらず🫠

皆さんはどうしてますか?
自由に持たせて遊ばせてますか?
脳の発達に良いというのは、ちゃんと調べてなくて、なんとなく良いんじゃないかなーと思っているのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は潔癖があったので
消毒後や拭いてすぐなら大丈夫ですが
部屋に転がっている物は基本
汚いよ😰ってなっていました😇

特に何も問題もなく育っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少は拭いてからの方が良さそうですね😅笑
    ありがとうございます!

• 4月19日

同じ5ヶ月です☺️いろいろ口に入れる事が増えてきましたね〜✨

おもちゃ、いちいち消毒してないです!

手もパクパク食べてるし足も食べてるし…うちのコは毛布をカミカミするので、、どれも消毒してないです🥹(毛布は1日1回洗ってるけど。)

夫は「足は汚いよ〜」ってやめさせていますが私は「足見つけちゃったんだね〜🥹まだ歩いてないし手も足も一緒だよ〜笑」と言ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに足も手も同じですね!
    どんどん口にして学んでもらおうと思います!笑

• 4月19日
つき

赤ちゃんはまだ手などが未発達だから口を使って分析するらしいです。なので、自由にさせてあげた方がいいと思ってます!
潔癖なら都度拭いてあげればいいんじゃないですかね?(旦那さんが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に拭いて貰えばいいですね!
    汚いよーと言うばかりで拭かなかったので旦那がいる時は拭いてもらい、口に入れるようにします!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

口に入れて確認する時期でもあるので好きにやらせてます笑

おもちゃ毎日消毒したりとかもしてません!😂
免疫着くとかも言われてますし程よく菌も摂取してもろて強くなれ!とか思ってます🤣

手も足もおもちゃもスマホもかじるし、歩き出してからテレビやリモコンかじってたりもします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり口で確認する時期ですよね🥹
    私も免疫付くと思ってどんどん咥えさせてます🤣笑
    気にせずやっていきますね!笑

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

前に見た記事で、低月齢の子は舐めて触ってモノを認識して学んでいると読みました。
だから舐めること自体は悪いことではないですし、あまり気にしすぎなくてもいいと思います。
気になるなら旦那さんに拭いて綺麗にして〜ってお願いするといいかも笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!!安心しました😌
    旦那がいる時は旦那に拭かせます🤣
    私は菌に慣れて欲しいし、口に入れて学んで欲しいと伝え続けようと思います🤣笑

• 4月19日