※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

出産に向けての運動やジンクスについて教えてください。赤ちゃんが大きめで色々試したいです。

いつもお世話になっております☺


皆さんが出産に向けて
やっていることはありますか?

ウォーキングだとか、
焼き肉のようなジンクスまで
色々あるかと思いますが…。



運動系であれば
1日どれくらいの量や時間、
行っている内容など

ジンクスでも構いませんので
ぜひ教えてください(*^^*)


まだまだ気配もなく、
赤ちゃんが大きめなので
色々と試してみたいです❤

コメント

m*chan mama

私は1人目の時は
5ヶ月から〜産まれる直前まで
マタニティ水泳

37wからは
朝 20分
夜 1時間 ウォーキング
200段の階段の上り下り 三往復
スクワット 100
毎日旦那と一緒にやってましたが
5日遅れての出産でしたが
三時間の安産でした☺️🙌

オロナインC、焼肉食べましたが全くでした😅💦笑

  • たろう

    たろう


    コメントありがとうございます☺
    先日プレママに参加した時も、
    普通にプールで泳いでるという方がいました‼
    (普通にが度の程度か分かりませんが😓)

    ご主人も一緒なら頼もしいですね❤
    やはり運動をやっていると安産なんですね😭
    頑張らなくては…。

    オロナミンCや焼き肉はやはり
    確実ではないですよね(*_*)笑

    • 3月28日
kr

妊娠糖尿病で早く出したかったので、
37wからはスクワット、毎日1時間ウォーキング、自宅10階まで階段上り下りはしてました!
あとはジンクスのオロナミンC、焼肉もしました笑
あとは37wの時子宮口が3cm空いてると言われたので、内診グリグリお願いしてしてもらってそれが良かったのか38w3dで生まれました(^^)

  • たろう

    たろう


    10階まで階段ですか😱💦
    すごいですね(>_<)
    私もお腹痛いだの疲れただの
    言ってられないです(笑)

    私も焼肉行ってきます‼
    焼肉を食べると産まれるってジンクスがある。
    と主人に言って、まぁただ私が焼肉食べたいだけなんですが(笑)

    内診グリグリって激痛なんですよね😭?

    • 3月28日
  • kr

    kr

    内診グリグリ痛いけど私は激痛ってほどではなかったです☺︎
    陣痛に比べたら一億分の1ぐらいですwww

    • 3月28日
はなめがね

マタニティヨガをYouTubeで見ながら1日5分ほど、散歩や運動は特にしませんでした!
オロナミンCは飲みたかったので1本だけ、焼肉は生まれる前夜に食べてました(^o^)
一番効いたのは三陰交というツボマッサージでした。
お風呂上がりに痛いくらいグリグリやってたら3日でおしるし→出産になりました。
39w4dで生まれました。
散歩などは産後の体力作りに良いのでジンクス抜きにしてもやっといて良いと思います!

  • たろう

    たろう


    マタニティヨガは室内でもできますし良さそうですね(*^^*)

    ここ数日天気が悪く歩けなかったので
    今日からまたウォーキング再開します☺✨

    焼肉はただ食べたいだけなんですが、
    ジンクスを理由づけにして行ってきます(笑)

    • 3月28日
イチママ

オロナミンCを飲みました🐝
あとは、早く会いたかったので毎日『早く出てきてね~。外の世界は楽しいよ~😍』と話しかけていました。

予定日9日前に生まれましたよ🚼

  • たろう

    たろう


    オロナミンCなら気軽に試せますね☺

    逆子の時も話しかけてたら治ったので
    私も話しかけてみようと思います❤‼
    既に赤ちゃんが大きいので少し早めに産まれたらいいのですが(。>д<)

    • 3月28日
きゃらめる

初産だったんですが、36週で子宮口が1センチ開いていました。
お産は早いかもしれないと先生に言われたものの、そこからほとんど変わりなく39週を迎えてしまいました…。
毎日1~2時間の散歩、YouTubeでマタニティビクス、スクワットなどなど、とにかく体を動かしましたが、出産の兆候は全くなし。
予定日過ぎるかもしれないなぁ、なんて考えていたある日、家のお米が残り少なかったので、歩いて買いに行きました。
無洗米5キロをリュックに入れ、20分ほど歩いて帰宅。
その夕方から、今まで感じたことのないお腹の張り(痛みはなく、とにかく息苦しかった)が始まり、夜中に陣痛につながりました。
お昼には出産しましたよ👶

あまりおすすめはしませんが、お米5キロが効いたのかなと思っています(笑)

あともうちょっとですね。
ドキドキする気持ちが分かります💓
今の間にたっぷり睡眠を取っておいてください😃

  • たろう

    たろう


    36週で開いてても中々時間かかるんですね😓

    私も散歩やヨガ、スクワットをしていますが
    先生に何も言われないので開いてないんだと思います💦

    張り具合がカチカチになるまでよく分からないのですが
    最近横になってても息苦しかったり
    下腹部が痛むことが増えたのですが
    どうやら張ってたみたいです😣

    まだ気配もないのですが、
    いつ産まれても大丈夫な時期なので緊張しています(*_*)

    臨月で睡魔がかなりくるので、
    産まれる前に存分寝ときます(笑)

    • 3月28日