※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

焼肉を食べた後に水下痢が出た妊婦が、トキソプラズマ感染の可能性を心配しています。血液検査の結果を確認しておらず、医師に相談すべきか迷っています。励ましの言葉が欲しいそうです。

検索魔になってます🥲

昨晩焼肉に行きました。初めて行くお店で、お肉の形が塊みたいでした。

しっかり焼けば大丈夫!って認識だったので、周りが焦げるぐらい焼いて食べましたが、真ん中が若干赤かったです。結構焦がしましたが塊なので中まで火が通りにくかったみたいです。
何枚か一口で食べてるので、たぶんそれも若干赤かったかもしれません。

食べて8時間後ぐらいに水下痢です🥺

ちなみに焼肉のあとチョコレートワッフル(アイスたっぷり)を食べてお腹パンパンです。

妊娠前焼肉など赤いお肉であたったことがなく、単にお腹の調子が悪いだけかな?お肉あたったかな?と思いネットで検索したらトキソプラズマってものを知り、検索魔です。

下痢はトイレに行き今は平気です。

妊娠初期の血液検査の結果を見てますが、トキソプラズマの抗体は調べてないみたいです。

次の健診は月曜日です。医師に相談したほうが良いでしょうか?もう後期なので今更相談してもどうしようもないでしょうか🥺

厳しいお言葉は今はキツイので
励ましのお言葉があると助かります🙇‍♀️

コメント

Mn

私もよく焼肉食べに行きます!

かなり焼いてはいますが、多少赤いこともあります…

私の場合普段より多めに油物を摂取すると、消化の関係でお腹を下すことが昔からあるので、吐き気も一緒にあったり、下痢がずっと続くようなことがなければ大丈夫だと思いますよ☺️

この前は串家物語に行って揚げ物を大量に摂取したので私もお腹壊しましたが、その後の検診時も元気に育ってますね順調ですよ、と言われましたし、お腹の子は毎日元気に動き回ってるので胎動を感じる度に安堵していますw

妊娠中は消化不良になりがちなので、そこまで心配せずとも今元気なら大丈夫です!💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

妊娠してから初めての焼肉だったので、久々の油物でお腹を下したのかもしれません‥。
    下痢はそのときだけで、今は元気です!そしてお腹が空いてます🥺

胎動は変わらずあります💦
    検索しちゃダメって思っても検索魔になってしまい、不安で仕方なかったのでMuさんの励ましのお言葉が凄く心強いです!!

• 4月19日
  • Mn

Mn

今元気で食欲もあって、胎動も感じるならよかったです!!☺️

私も初マタなので何かある度にすぐ検索かけてますw

久々の油物だと妊娠中関係なくお腹壊しやすいですし、尚更消化が追いつかなかったのかもしれないですね💦

週数的にもそろそろ出産が近づいてきたころで、子宮もおりてきているので胃も圧迫されずに食欲が出てきているでしょうし、あまり気にせず今しか食べられないものや外食を楽しんでください!
    私も動けるうちに外食楽しむ予定ですw(体重は頑張ってセーブしたいです…😂)

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ごはんしっかり食べました🥺検索魔で寝れてないので今からぐっすり寝れそうです💦

また不安な思いしたくないので当分は油物控えます🥲

ありがとうございます!
    いつ出産してもいいよう最後の晩餐(笑)でした🙌
    後期つわりなのか胃もたれななか36週から毎日気持ち悪くて‥。食べてるときは平気なんですけど💦
    Muさんも赤ちゃん産まれたらなかなか外食は大変だと思うので、今のうちに楽しんでください❤️

• 4月19日
まま

絶対に大丈夫とは言い切れませんが、、、
私は妊娠初期の検査でトキソプラズマの抗体はなかったです。
ただ、その妊娠初期になるまでは、焼肉でちょっと赤くても食べてたし、ユッケも、生レバーも、たん刺し等、生のお肉大好きでした。
それでも感染しなかったんです。
産科の先生も、今までの人生で感染してないってことだから普通に過ごしたら感染しないよって言ってました。
だから一回くらい、しかも真ん中が若干赤いくらいなら大丈夫じゃないかなぁと💦
もちろんそれでも感染するときはすると思いますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トキソプラズマってものを今回初めて知り‥妊娠中関係なく普段から感染の確率のあるものなんですね😱
    勉強になります!

今までの人生で焼肉は赤いお肉を好んで食べててなにもなかったので、きっと大丈夫ですよね🥲
    周りは焦がして真ん中が赤いぐらいでした💦

ままさんのお言葉で救われました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

37週なら影響ないはずだし、なんにせよもうどうにもできないので穏やかに過ごすしかありません💦
私は初期に外食で生焼けの唐揚げひとくち食べてしまい帰宅して指突っ込んで吐きまくりました。そのあと軽度の水下痢もありましたが赤ちゃんは問題なく産まれましたし成長しても異常ありません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索魔でトキソプラズマは3週間後ぐらいから検査できるとのことなので、もうなにもできないですよね🥲

私も軽度になるんですかね‥!水下痢はそのときだけで今は腹痛もなく食欲があります💦もしかしたらお肉にあたったとかではなく油物が原因の下痢だったのかもしれないですし😱

あと数週間気を付けます💦

• 4月19日
ママ

消化不良とかじゃないでしょうか?
私は初期ですが、
妊娠してすぐに焼き肉で
翌朝に水下痢でした💦
その日は食べ過ぎてお腹パンパンでした!
症状はそれだけですぐに治りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は焼肉は少なかったですがその後デザート食べに行ってお腹パンパンだったので、そっちでの下痢だったのかもしれないです🥲

同じくその下痢だけで他に症状はないので、食べ過ぎによるものだったかもです💦

• 4月19日
ハナ

私のことかな⁈って程に同じ経験をされているのでコメントしました🙇🏻‍♀️

私は10日に焼肉で上ヒレを食べ、まさかのブロック状にカットされているもので焼き加減がわからず💧半分食べ焼き加減を確認したところ若干赤くて💦でも一緒に行った人達が職場の人だったので食べかけをまた網に戻す行為に躊躇してしまいそのまま食べてしまいました💧
周りは焦げるぐらい焼きましたが、ブロック状のお肉って中の焼き加減わからないですよね🥲

昨日健診だったのでこの話を先生にしたら、
「絶対に陰性!とは断言できないから、心配であれば血液検査しましょうか?摂取から2週間経たないと確実な結果が出ないので27日に血液検査予約入れますね。連休が入るので検査結果は連休明けになります。」
と言われ、次回血液検査しに行きます😔

私も初期の血液検査ではトキソプラズマは検査していません。

それに加えて、昨日の胎児ドックで水頭症のボーダーラインのエコー数値が出て、それも要経過観察になり次回の健診も少し早めになり……

心配が重なり過ぎて気持ちが沈んでいます、、が、今考えてもどうにもならないので、今はとにかく元気な胎動に励まされながら成長してくれている赤ちゃんを信じてリラックスして過ごすことに専念しよう✨と決めました🥹

不安を煽るようなコメントだったらすみません💦同じ経験、同じ気持ちの妊婦もいるよ!!1人じゃないから大丈夫!!ということを伝えたくてコメントしました💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度焼きたくても食べかけのお肉を網に戻せないですよね🥲もう南無三!って感じで一口で食べてやりました。
    周り焦がしてるのに中が若干赤いって意味わからないですよね‥。

幸い下痢はそのときの1回だったので、きっと油物の摂取でお腹壊したのかなと思ってます🥺
    私はもう37週(今週38)なので今更3週間後とかに検査したところでって思ってるので、このまま出産しようと思います💦

お互いなんともないことを願ってます🙏
    水頭症もなんともありませんように!

今後は焼肉気を付けましょうね🥲妊娠中は行き慣れたところにしか行かないようにしましょう💦

コメント嬉しかったです。ありがとうございます😊

• 4月21日