※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻か逆流性食道炎かで悩んでいます。嘔吐が続き、入院を考えています。

悪阻?逆流性食道炎?嘔吐が止まりません。

4月に入ってから呑酸とげっぷに悩んでましたが、ここ1週間は比較的食べれてました。
日曜日にファモチジンを処方してもらって飲み始めたところ
今週火曜日の昼から突然2時間置きの嘔吐。
飲み食いすると吐くので途中から諦め、胃液や胆汁が溜まると吐く感じです。食道がヒリヒリしてきて血が混ざるようになりました。
今日点滴してもらいましたが嘔吐の間隔が30分置きになり、眠れません。

これは悪阻なのでしょうか?病院で2日に1度通院するように言われましたが、自力での通院が不可能なので入院したほうが良い気がしてきました…入院もつらいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

週数的にはつわりかな〜と思いますが、今まではなかった感じですか?

私も同じくらいの週数のときに、水も飲めなくなって入院しました。
私は匂いもダメだったので、入院してた方が家より匂いが少なくて楽でした!(元気になってきたらやることなくて暇ですが...)

飲み食いできてないと体に力が入らなくて通院も大変だと思います😭
入院が苦でなければ入院の方が体的には楽かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今までも吐き悪阻で重めと思ってましたが、6w〜10日置きにピークのような波があり、だいたい3日目には少し落ち着いていました。
    これまではなんとか点滴や薬で凌げていたんですが…週を重ねるごとにどんどん症状が悪化していき、薬も飲めなくなり不安になってます💦
    嘔吐が続くと負のスパイラルですよね。

入院を検討しようと思います。

• 4月19日