※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初マタの方が母子手帳ケースが必要か悩んでいます。チャック付き袋でも良いでしょうか。皆さんの意見をお聞かせください。

初マタです。
母子手帳ケースをちゃんと買うか、ダイソーなどのチャック付きの袋で済ますか悩んでます、、、

ぶっちゃけ母子手帳ケースって必要ですか?
いいねで教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

母子手帳ケース買った方がいいよ!

はじめてのママリ

ダイソーとかので十分だよ!

はじめてのママリ🔰

生まれる前というより、生まれた後に予防接種や風邪引いて小児科・耳鼻科、皮膚荒れて皮膚科に行くことが多くなるので、子供を見ながらだと財布に入れる暇もないので、それらの診察券や予防接種の紙をまとめて突っ込んだりできる母子手帳あってよかったなーとは思いました。
多分ダイソーの収納ケースでも代用できなくないです👍

星

生まれた後のが使いますかね!
私は診察券とかまとめていれれたのであってよかったです!
あとは妊娠中のモチベーションあがりました😂✨✨✨

おっちょ

高い母子手帳ケースじゃなくても100均ので十分かと...でも可愛いデザインたくさんあるので今後のこと考えたら買ってもいいですね♪わたしはパンどろぼうのポーチを母子手帳ケースとして使ってます😆

ゆきは

産まれた後に意外と病院の診察券が増えてくるので、母子手帳ケースあっても良いかと思います💡私はメルカリでハンドメイドの母子手帳ケースを作っていただき、毎回持ち歩く時に気分が上がりました🤣♡

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます✨
母子手帳ケース、あった方が便利みたいですね!
ダイソーのでも良いかなあなんて思ってましたが、「これ可愛い!」って思えるのに出会えたら購入してみようと思います✨