※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張る感覚について、妊娠中の12週目の女性が質問しています。仕事中や終わった後にお腹に違和感があり、痛みは生理痛ほどではなく変な感じだと感じるそうです。

お腹が張るとはどんな感覚なのでしょうか。
今妊娠12週です。
飲食店でパートとして働いています。
3〜5時間くらい歩き回っているのですが
勤務中や勤務が終わった後にお腹に違和感がある時があるのですが、これが張るとゆうことなのでしょうか?
痛いような痛くないような生理痛ほどの痛みかと言われると全然そんな感じでもなくてなんか変な感じです。

コメント

RT

痛いというより、ぐーっとお腹が固くなる?ような感じだったと思います!
もう約8年前の記憶ですが、私の場合は痛みとかではなくそんな感じでした💦

🍑

私も出産2ヶ月前まで飲食店のホールで働いていましたが、お腹の表面がつるような感覚だったような気がします💦
気になる時は店長に話して落ち着くまで休憩をもらったり妊娠後期はドリンカーを多めにしてました💦

はじめてのママリ🔰

お腹が固くなって突っ張ってる感じです!
痛みというより違和感ですね😓
私も妊娠中飲食店パートしてましたがよくなってたのでホールよりあまり動かない厨房で楽な作業させてもらってました!

もこママ🔰

私は
風船をお腹の中で膨らませたみたいに圧迫感を感じて
皮膚表面がパッツパツでピリピリする感覚でした💦

妊娠初期は子宮が大きくなってるからか張りとは別で生理痛のような痛みありました!

はじめてのママリ🔰

子宮がキューッとなりお腹がカチカチになります🥺
私はトイレ後に子宮がキューッとなり少しの間前屈みじゃないと歩けない感じです💦

はじめてのママ

私も結局臨月になるまでお腹の張りってどんな感覚なのかわからなかったです🥺
ただ切迫だったので張っていたのは確か…私も違和感みたいなのはありました!
中期は痛みと言うよりは皮膚を引っ張られてるような感じだったり前屈みになりたくなるような感じがありました🥲今思うとそれが張りだったのかなーと思います!

まり

お腹が張ってる時はかっちかちになってました!
通常時は指でお腹を押すと爪が隠れるぐらいには凹むけど、張ってる時はまっっったく凹まなかったです!
岩みたいでした😂