※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ヶ月の初ママ
子育て・グッズ

子育て支援センターで4ヶ月の赤ちゃんとどう過ごすか不安です。遊び方やおもちゃについて教えてください。

明日初めての子育て支援センターに行こうと思うんですけど、なにするんですか?
4ヶ月だから、まだ自らおもちゃの所に行っておもちゃで遊ばないし寝かせろ〜って泣くし、私は人見知りだし、何するんだろ〜🤔
4ヶ月でも遊べるおもちゃあるんですかね?
なんか、一人で子ども抱きながらポッンってしてそ〜(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

メリー眺めたりオモチャ舐めるくらいだと思います😅
低月齢で行かれるママさんは、ママさん自身がリフレッシュしたい、誰かと話したいって方がほとんどですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは読み聞かせのイベント日とかであれば、一緒にお話聞いたりできますよ!

• 4月18日
  • 4ヶ月の初ママ

4ヶ月の初ママ

なるほど🤔
    もう想像できそうです、子どもがおもちゃ眺めたり舐めたりしてるとこを話しかけてジーッと見てそうです😂💦
    もう少し大きくなったら行こうかなって思います!!

• 4月18日
まる

写真遡ったら4ヶ月の時は
支援センターのベビーベッドでメリーを眺めていたり
遊び回る他の子どもたちをずっと観察していました😆

歩ける子は入れないエリア見たいなところを作ってくれていたのでずっとそこにいて、絵本読んであげたりたまにスタッフさんがきてくれて話したり
本当に気分転換みたいな感じで過ごしてました🥲

親子共々人見知りすごいので話しかけられるまではずっと2人の世界でいましたよ〜🥰案外皆さんそんなもんでした笑

• 4ヶ月の初ママ

4ヶ月の初ママ

もう仲良いお母さん達が輪になって話してたりしたらどーしよーとかなんか不安ですよね😂💦行く気になったら行こうかな〜って思います!!

• 4月18日
  • まる

まる

もう既に仲良しママさんいました!😂
    通い始めて半年くらいになりますが2ー3人、よく見る人だなーって親子がいてたまに話する程度です☘️
    行く気になったらで全然いいと思います!!私は、2-3日旦那以外と話してないからそろそろ大人と話したいなって時に行って、スタッフさんと会話まで行かなくても挨拶するだけで満足して帰ってきてます笑

• 4月18日
  • 4ヶ月の初ママ

4ヶ月の初ママ

居ますよね〜🥲そんなのみたら私もうカチカチで足震えてますよ😂笑

私もそろそろ誰かと会って話したくて…旦那の地元に嫁ぎに来たので友達も知り合いもいなくて息苦しいんですよね😮‍💨💦
    頑張れ自分って感じです🤭

挨拶だけで満足して帰ってきたは羨ましいです!私もそれくらいで満足して帰りたいです☺️✨(笑)

• 4月18日
ママリ

6ヶ月頃に数回支援センターに行ってました。

低月齢向けのおもちゃがあるので、それを渡したり見せたりしてましたよ😊
反応がいいオモチャがあれば、買ってみようかな?と検討したり…
娘はそこでアンパンマンに出会いました🤣何故か目で追いかけてました👶
スタッフさんも気にかけてくれるのでポツンとすることはあまり無かったです!

でもやっぱりまだ早かったな〜とそれきりで、9ヶ月頃から頻繁に行くようになりました。

• 4ヶ月の初ママ

4ヶ月の初ママ

それいいですね🥹おもちゃまだ少ないから興味を持ったものを買ってみる!それやってみたいと思います!!

私もそれくらい大きくなったら行こうな〜って思います!まだ眠たい眠たいだし不機嫌になったら大変なので🤭

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

絵本もあるので、せっかくだし見せてみるのもいいと思いますよ😊

4ヶ月の赤ちゃんも支援センターでたまに見かけましたよ👶
    あとは年齢毎にクラブがあったり、イベントがあると思うのでそれを見ながら行くのもいいと思います☺️

早いと感じるかはそれぞれなので1度行ってみるのもいいと思いますよ✨

• 4月18日
  • 4ヶ月の初ママ

4ヶ月の初ママ

そうなんですね🤔✨

めちゃくちゃ行きたいんですけど、不安で押しつぶされそうで☺️💦頑張って勇気出したいと思います!!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

家にいるのがしんどかったらポツンでも行くとリフレッシュできると思います😊スタッフの方も話しかけてくれると思います!

低月齢の子は、メリーながめてたり握る系おもちゃ持ってたりかなと思います!

先日、一人でずっと歌って赤ちゃんと触れ合い遊びしているママさんもいましたよ🤭

• 4ヶ月の初ママ

4ヶ月の初ママ

ですよね😮‍💨
    勝手にですけど、皆さんに背中押してもらえた感じがするので頑張って行きたいと思います🥹💦
    一人で歌ってはも〜私からしたら天才です😂

あれ、時間内まで居ないと行けないとかないですよね?帰りたい時に帰れますかね?🤔

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

娘が3か月になる前くらいから、ベビーマッサージのイベントをきっかけに行き始めました!
おもちゃはいろいろあるので、今後どういうの買おうかな~とか参考にしたり、自分自身のお出かけの練習にもちょうどよかったです(*´`)
外出先でのオムツ替えとか、ミルク作って飲ませたりとか!
自分がトイレに行きたい時は職員さんが抱っこしてくれたり、ベビーベッドに寝かせてもらって職員さんに見ててもらえたりしましたよ♬*°