※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園に通う子供が体調不良で、旦那が遊びに行くか相談中。許容するか悩んでいる。

色々な方の意見が聞きたいのですが、私が考えすぎなのでしょうか?

10ヶ月で0歳児4月から保育園入園しましたが、さっそく風邪を引き、現在咳、鼻水でダルそうにしており、ただ普通に遊んだり、水分はとれます。離乳食はあげるのはかなり大変ですが、食べてくれます。辛そうな時はあるけど、基本元気ではあります。

そこで旦那は今日半休とってたみたいなのですが、仲良かった元同僚と遊びに行っていい?と。元々は辛そうだから病院の再診にいくかという話でしたが一旦様子見にするとなった後です。

子供が体調不良の時遊びに行きますか?
まあ元気そうではあるけど…
ムカつくのは遊びに行っていいか聞く割には行くことは決まってること、こういう時に限って携帯見ずに子供と遊んだり、普段率先してしないことしたり。

普段あまり遊びにいったりはしません。でも残業続きの時にたまに嘘ついてご飯行ったり遊んだりはしてたのでわかりませんが。

皆さんなら許しますか?結構ブチギレました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんが1人で病院に連れて行けないから休みとったという事でしょうか?
子供の体調不良で自分が夜寝れないとか一日中泣き喚いててしんどすぎるって状況だとしたらブチギレますが、子供の咳鼻水で遊び行くなとは思わないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院には連れて行けます。なので休みを取るというのも私は本気にしていなくて、多分ただ自分が遊びたかったんだと思います。
    私の考えすぎなんですね、、前から約束してたとかならわかりますが、わざわざ約束取り付けてくる?と思ってしまって。
    それに普段も22〜23時近くに帰ってくるので、たまに早く帰ってきてくれたと思ったら自分が遊ぶためかよと。がっかりしてしまいました😂

• 4月18日
𓃡もまみ𓃩

お熱もなく元気なら、出掛けてもらって問題ないかなと思います!お熱あってもまあ、2人親居てもそんなに意味無いので😂車を出してもらわなきゃ絶対病院に行けないとかなら、まだ分かりますが…🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    私の心が狭いんですね、、平日お世話する時間ないので、早く帰って来れる時くらいそばにしてほしくて。
    私の考え方変えた方がいいですね😅

• 4月18日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

滅多に早く帰って来れないくせに、今わざわざ遊びに行くの?!こどもも本調子ではないのに?!わざわざ今?!早く帰れたならこういう時くらい側にいても良くない?!
    って、事ですよね🙂?言いたい事はめっちゃ分かります、そりゃそう思いますよね!これは心が狭いとかじゃなくて、経験値の問題かなとも思いますよ🙃私も1人目の時に同じ状況になったらよく思わないかもしれないです😇

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!そういうことです😭
    だったら家族で過ごしたいからとか子供と過ごす時間ほしいからとかで半休とってくれた方がまだいいです😓
    休むなよと思いますけど…

• 4月18日
ママリ

普段あまり遊びに行かないのにこのタイミングで行くのかーってがっかりしちゃいます…笑
遊びに行くこと自体は構いませんし、子どもが元気そうですあれば別にいなくてもいいのかもしれませんが😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    遊びにいくこと自体は私もするしいいんです。
    でもガッカリしちゃったんですよね…自分が遊ぶためなら時間作れるのね…だったら普段もっと早く帰って来れないのかな?って思ってしまって😭
    でも私の考えすぎな部分もあるし怒りすぎたので帰ってきたら謝ります😭

• 4月18日

怠そうとはいえ症状が鼻水や咳くらいで病院へ行く予定もないのなら、遊びに行くこと自体は好きにすればって思います。

似たような経験がありますが、他にも行ける日はあるだろうにわざわざこのタイミングで敢えて行くの??予め予定してたわけじゃないのに??っていうのと、行くこと前提で行っていいかを聞かれることにめちゃくちゃ腹が立ったことがあります。

少しは心配したり、休んでる日くらい面倒見ようとか相手しよう看病しようとか思わないんだなぁと。

はじめてのママリ🔰

二人で看病する必要ないですし、発熱している・子どもが一緒にいることを求めてる、とかでないなら、遊びに行っても気にならないですよ😊