※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ママ友と子供の関係について質問です。子供同士が仲良いお友達のママと仲良しであるべきか悩んでいます。子供同士は仲が良いけれど、ママ同士の関係が合わない場合、どうしたらいいでしょうか?

ママ友について質問です🙋‍♀️
やっぱり子供が仲良いお友達のママと仲良しですか?

私は子供同士はそんなに…笑
というママさんと気が合うなと感じてます💦
子供抜きで会ったりするのですが、子供同士も仲良しというのに憧れます😂

コメント

すま

ママ友がいるだけで羨ましいです☺️

我が家は子ども同士仲良いお母さんは、小学生になってから遊んだりするので連絡だけはとれるようにしています🙆‍♀️
けど、遊ぶ際の必要最低限の連絡のみです!

私の母は、基本男子のお母さんと仲良くて、全然私の仲良しのお母さんとは挨拶程度でしたけど、何とも思わなかったです😂
授業参観も私のクラスではなく、男子のママ友と別のクラスで話している声がして
あっ来てるな〜くらいでしたし
ストレスためながら無理にママ友付き合いしなくていいんじゃないですかね!?

子どもなんて、親の友達が誰でも関係ないですし☺️👌

ママリ

私は、ママ友というのは子供の為のものだと思ってるので、子供同士仲良くない人の親なんかどうでもいいも思っちゃいます(笑)

ママリ

ママ友なら子供同士が仲良くないと厳しいなと思います…
子供は仲良くないけどってなるとそれはもうただのお友達かと!お互い気が合うならそれはそれでいいと思います✨