※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣のメリット、デメリットについて教えてください。

派遣社員のメリット、デメリットを教えてください。

派遣で働かれている方には申し訳ないのですが、特にメリットの方があまり思い浮かびません…💦
でも正社員からの転職を考えているので派遣についてもいろいろ調べているところでして。

コメント

ジャスミン

自分の好きなエリア、時間を選んで仕事を探せることでしょうか。
あとは社員の時と比べるとやっばり責任のある仕事の比重も多くなく、人間関係に悩まなくていいことですかね。
もちろん、派遣先によって変わるので一概には言えませんが。

また合わないなと思ったら契約期間で更新しないこともできます。

はじめてのママリ🔰

正社員と比べるとメリットはあまりないと思います。
パートと比べると、高時給と大手企業で働けるところがメリットかなと感じます。

はじめてのママリ🔰

3ヶ月、6ヶ月更新なので、
職場が合わなかったり嫌な人がいたら
更新を期にすぐ辞められるところが
一番いいなと思いました!

たけこ

正社員と比べて良いところは、圧倒的に責任が軽いことです🙌
言われた仕事をするだけで良くて、その裏にある難しいことを考えなくても良いところ🙌

はじめてのママリ🔰

・憧れの会社など、色々な会社で働ける
・辞めたくなったら契約更新しなければいいだけなので楽
・一社一社履歴書を書いて2次面接3次面接、と時間と労力をかけなくていいので楽
・数字の責任を追うケースは少ない
・案件の選び方次第では、一気にスキルアップできる

などでしょうか!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します💦
みなさんありがとうございます!!
年齢的にも正社員での転職は厳しいだろうなと思い、派遣か……😰と正直思っていましたが、みなさんのコメント読んで前向きになれました☀️
正社員ほど責任は重くないとか、まさに今時短社員なのにそんな責任持たさないで😭と嘆いていたところでした💦笑