※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動がないと不安だけど、検診で心臓動いて週数相当に育っていること確認。22.23wでのんびり過ごし、愛おしい胎動を楽しむ。次の検診までリラックスして温かい言葉をべビに掛ける。

胎動がないない大丈夫かな😢💭💧と、不安になる
けど今日検診で無事心臓も動いてて、週数相当に育ってて
くれて、不安になって何も手につかず過ごすよりも
まだ22.23wだしのんびり気にし過ぎずゆっくり過ごしますか☕️

そうしてると、ポコッポコッとしてくれる愛おしい。。
それとエコーが2d?なのかな?目が頭よりも大きく
心配になるくらい宇宙人みたかった👽笑

次まで4週間は長いけど、検索し過ぎずリラックス
して沢山べびに温かい言葉掛けてあげよう🌼

コメント

ちゃん

ホント宇宙人ですよね👽
胎動今日少ないなって心配になりますが
心配した翌日は激しい!ってなります😂

  • ママリ

    ママリ

    同じ週数嬉しいです🥰 初めびっくりして、エコー宇宙人って検索かけましたwww
    このくらいの週数だと、1日にあるかないかくらいのポコポコでも大丈夫なのかな😳⁉️

    • 4月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    そういう日あります😩
    心配になりますよね😩
    明日は激しいと良いですね🙌

    • 4月18日
ぽこりん

胎動の差が激しくてここ数日全然感じられなかったので昨日病院に行ってきましたが問題なく、その後夜から胎動はっきりわかり、今日なんてボッコンボッコン動いてます😂😂

まだ小さいからそんなに感じられなくても大丈夫と言われました!あとは、ほんと小さな胎動でもカウントして平気と言われました☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🥰✨
    数日全く感じられないのは流石に不安になりますよね💧泣 安心しきったり考えるやめた時にポコポコしてきますよね🐣

    その言葉聞けて私も安心しました🤝🏻20後半辺りから気にするようにすればいいのかなぁと😖💭❔ 一日中感じれない日があってもおかしくない時期なのですかね😳

    • 4月18日
  • ぽこりん

    ぽこりん

    全く感じないわけではないんですが、本当に弱い可愛らしいポコって感じで、、、いつもはボコボコなのに😢😢

    後半くらいからもっとはっきりわかると言われました!!
    一日中感じられないのは不安かもしれませんが、自分が動いてたりすると感じなかったりもするので、横になって様子見るのがいいと言われました!!
    1時間に一回動かないと不安かなーと言ってましたが、私は半日以上感じられなかったりするので、案外弱いけど動いてたりする可能性もあるとおもいます!!

    あとは、エンジェルサウンズで心音確認して安心してます😂

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    丁寧に教えて下さりありがとうございます🥰 私も3.4日前はボッコボコに蹴られてて、しかもお腹目で見て分かるくらいだったのに、弱い。。しかも回数も少ない。。って不安になっている矢先に検診日だったので、バッチリ元気で安心しました😂🤍✨

    本当安定期過ぎても、つわりが落ち着いてきても、悩みは尽きないですね😂😂💦 

    • 4月18日
  • ぽこりん

    ぽこりん

    ほんとそうですよね😭
    安定期は言っても全然安定期じゃないし、むしろ不安がたくさんで毎日心配になります😢

    赤ちゃん信じて一緒に頑張りましょうね☺️

    • 4月18日