※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびのまま
妊娠・出産

里帰り中の母からの過剰な期待に悩む女性。不妊治療での妊娠で経済的にも心理的にもプレッシャー。夫にも家族増加に伴う責任を感じさせられ、母親の干渉も重荷。里帰りも大変さを感じる。

あぁ、、、笑
里帰りするとストレス溜まると言うのが
なんかわかる気がする、、、笑

料理洗濯家事全部母がやってくれて
食生活も健康的なものを作ってくれて
本当に感謝しています。

が、、、、、母は、、、

「まず最初は母乳で育てなさい」
「もうお腹大きいんだからそろそろ運動しなさい」
「後期つわりって言ってたけど全然食べれるじゃん」
「産休開けすぐ働くなんて無理、旦那に任せたら?」
「30なる前に家を建てなさい」
「2人目は3年以上経つと大変だから早めに産みなさい」

もうほんと頭がイカれそうです
不妊治療で授かった待望の第一子。
金銭的に蓄えも底を尽きてる時に妊娠発覚。
まさかまさかでここまで来ました。
旦那も大して収入ない、わたしは育休取れない
金銭的に生活面的に産休開け保育園探して
働くというのはもう妊娠報告した時から
言ってたはずなのにいまさら、、、
確かに旦那には家族が増えるので頑張ってもらいます。
でも何も事情知らないのに、旦那に稼がせろ
と言うのはなんか。そこまで強要しなくてよくない?
ほかにも母乳で育てなさいとか、、
自分も母乳でなかったのに私だってでるか
わからないししかも保育園預けるからミルクが
いいのに。

贅沢なのはわかりますが、、
里帰りも大変なもんですね。。

批判は遠慮くださいねー

コメント

みー

おーい、おかんうるさいぞー

なんて言ったら更にややこしいことになりますよね😅
うちの母も同じタイプです…

出産前の大切な時期にイライラするのしんどいと思うのでママリで存分に愚痴ってお母さんには「そうだねー、考えとくー」とか適当な相槌でいきましょう!🤣

出産頑張ってください♡

  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    ありがとうございます😭
    なんだか元気が出ました....

    ある程度は聞いて、聞き流すスタイルを貫きます🤣🤣💓

    出産に向けて頑張ります🥺💓

    • 4月19日