※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1週間前から続く熱で、病院で検査も受けたが風邪と診断。息子の症状が心配で、明日は別の病院に行く予定です。

熱が下がりきりません。
先週から慣らし保育がスタートし順調に1週間を
終えたのですが、土曜日に鼻水からの発熱。。
MAX39℃近くまで上がり、今週1週間はずっと朝は平熱、
お昼寝明けからまた熱が上がり始め夜には38℃💦
病院には、鼻水出始めた土曜日に受診。
熱が下がらなければまたきてくださいとのことで
2日おきに行くことに、、(3回行きました。)
インフルコロナも陰性血液検査も異常なし。
発疹が出てくるようなら突発性発疹の
可能性もあるので出たら来てください。と。血液検査も
2回し、上の説明は3回同じ内容。ただの風邪と診断。
保育園通い出したところなのでまあ熱は仕方ないと
覚悟はしていたのですが、、
ただの風邪でこんな長引くものでしょうか💦
鼻水、お昼寝明けからの発熱、昨日から痰の絡む咳。
今日は特に夕方からしんどいのもあり、めちゃくちゃ
機嫌も悪く、久しぶりに私もメンタルやられてしまい
泣いてる息子を抱っこしながら一緒に泣きました😭笑
保育園預けるの早かったかなぁ。一緒にいてあげた方が
よかったのかなぁ。。と😭😭😭
明日は別の病院に行ってみようかなと、思います😔

コメント

なな

うちの子も4月から保育園、ずっと咳鼻水が1週間以上続いてます…😭
熱がずっと続くのはちょっと不安になりますよね🥺確かに、別の病院に行ってみるのいいと思います!
ママリさんも、ずっと看病するの大変ですよね🥲
お大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢そうなんです、仕事もなんですけどでもそれより熱がこんな続くのが1番心配で。。明日セカンドオピニオンみたいな感じで行ってみます😢

• 4月18日
うに

うちも昨年そうでした😭
またなおったら直ぐ貰って来て、、が繰り返され色々検査しましたがただの風邪。
うちは三か月もしたら熱を出さなくなり鼻水は出ますが休まなくなりました。
しんどい子を見るのは辛いけど本当に今だけだから大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢いろんな菌に触れどんどん強くなっていくのは仕事柄理解はしてるのですが、熱下がらないのが心配で。。熱がなく元気になってほしいです😣

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちも4月1日から慣らし保育で、その日から鼻を垂らし帰ってきて、そこからずーっと鼻と咳とです。今日ははじめて熱も出て、38.5くらい。18日間も風邪って…。しかもいまから熱って…。保育園てどんだけ病原菌いるんだよーって😭
保育園預けるのはやかったかなぁ。一緒にいてあげたほうがよかったのかなぁって、本当思います😭もう行かなくていいよって言えたらなぁ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭保育園はほんと菌まみれなので(保育士です笑)理解はしてたのですがこんなに熱が続くなんて。。🤦‍♀️そう思ってしまいますよね😢一緒に乗り越えましょう😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!うちの子も先週金曜日発熱し、上がったり下がったりしてます(泣)
翌日土曜日に受診した時は熱しかなかったので突発かなぁと言われましたが熱が下がり切らず、もちろん発疹も無く、新たに鼻水と咳をし始めたので今日もう一度受診していろいろ調べてもらいましたが風邪でしょうと言われました😂私もずっとグズられてしんどーってなってます😭
よくあることかは分かりませんがうちの子も1週間ずっと病人です😅
一緒の人いる!って思っていただければ(笑)お互いがんばりましょう🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭同じ1週間風邪なんですね!なんだか、周りでこんな熱続いてることなかったので、なんでだろうと思ってたのですが同じ方がいてちょっと安心しました😮‍💨(安心なんて言っていいのかわかりませんが🥹)一緒に乗り越えましょう!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

同じように原因不明で長続きした友人のお子さんが結局アデノだったらしいです!いろいろ検査して欲しいと伝えってしてもらうといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭そうなのですね!
    また明日別の病院に行くので検査してもらおうと思います🌟

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちの息子はいつも5〜7日高熱続きます😹
今も絶賛風邪で、火曜朝から始まって、現在39.8度です😹
かかりつけの小児科にも
息子はこういう体質と、知られてるので今日病院行きましたが、一応コロナとインフルの検査して陰性で終わりました😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅くなりました💦
    体質、、っていうのもあるんですね!熱出るたびに長く続くと辛いですね😔

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局今回は突発でした💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

同じ状態すぎて思わずコメントしてしまいました😭💦
うちは17日ごろから鼻水微熱がではじめて、次の日には下がり2日間保育園に行ったのですが、22日に熱があると保育園にいわれそこからずっと休んでいます。。。。
咳鼻水ひどくて、熱も37.0〜38.0を彷徨っています。。
もう1週間経ってしまうので不安すぎます😭
昨日再診したら軽度の中耳炎と言われたので抗生物質が追加されましたが、これで治るのか、、?と不安です。

はじめてのママリさんのお子さんはその後どうですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪土曜日発熱から1週間は上がったり下がったりで病院を変えて抗生物質を処方してもらい、熱は下がりました!!抗生物質も号泣でほとんど飲めてないよね。。って感じではありましたが😂
    今週月曜日から登園したのですが、昨日また発熱38℃で呼び出しでした🤣また抗生物質出て今は下がってますが、夕方どうなるやらっという感じです💦

最初のうちは仕方ないよなと思いつつ不安になりますよね。。
    違う保育園の子どもでRSになり2週間ぐらい体調落ち着かない子もいるようです😔早く良くなってほしいですね。。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちも同じく慣らし保育2週目から熱出して1週間以上熱が下がらずです😭
あらゆる検査は全て陰性と抗生剤も貰いましたが効果があるのか…😭
私もその後分かれば教えていただきたいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    うちも病院変えて抗生物質?抗生剤なんですかね(笑)出て、薬嫌い👶なので飲ませてもほぼ吐き出されてるって感じでしたがなんとか1週間で落ち着き月曜日から登園できました😮‍💨
    ただ昨日またもや38℃でお呼び出しでしたが😂
    こんなしぶといもん!?って心配になりますよね、、
    みんな早く元気になってほしいです😢

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🥺
    まずは元気になられて良かった🥺がしかし、やはり保育園は最強ですね🤒
    産まれて初めての状況で親の方が心配で大変です…😭

早めに落ち着くと良いですね!
    うちも元気になってくれる事を願って残り乗り切ります!
    お忙しい中丁寧な回答ありがとうございました😭❤️

• 4月27日