※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越しで新しい小学校になり、ママ友がなかなかできない悩み。周りのママさんとの関係に戸惑いつつ、友達になりたいと思っている。

他の地区から引っ越してきて小学校変わっちゃったのでママ友がいなくて、頑張って子供の仲良い子のママのLINEきいたりしてみたけど、なかなか仲良くなるまで会うこともなく、授業参観とかの時だけで😂 

そこまで仲良くなる必要はないけどみなさんどんな感じですか??
周りのママさんもなかなか覚えられなくて🤣仲良くなれたら良いなとは思うけどあまりLINEとかもズカズカいってもアレだし、なかなか友達っていうかんじにはならなぃよなぁ🤣

コメント

ちゃま

うちは同じ保育園の子数人いっしょの学校ですが、クラスはみんなバラバラで、保護者会でも話せる人いませんでした😂
でも入学式の日に帰り道話しかけてくれたママさんがいて、その方とは仲良くなりたいな〜と思ってますが、既に同じ保育園だった方たちとかの輪は出来てますね🥺
でも顔合わす機会も保護者会、授業参観、行事のときくらいだからあまり気にしなくても良いかな〜と思ったり🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜🥹でも私が結構友達欲しいなってワクワクしちゃうタイプで、LINEとか聞いてみたものの、そこまで仲良くなれる機会がないので、あまり気にせず、なるようにやってくのが一番自然ですよね🥹思ったのと違う人だなとか思ったり思われたりしても、何かトラブル起きても怖いし、大人の友達作りって結構気遣って打ち解けれないですよね😂

• 4月18日
  • ちゃま

ちゃま

本当友達作り難しいです😂
    私も保育園時代は2歳児から転園してきて、コロナ禍でなかなか友達出来ず、、年中くらいから仲良くなってもなんか探り探りで年長でようやくみんなと打ち解けた!って感じでした😂
    でも友達欲しいって気持ちが通じる人は少なからずいるはずなので、お互い気の合う人と出会えると良いですよね😊✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

気の合うママさん、欲しいですよね🥹

わたしも結構友達欲しいタイプでライン聞いて仲良くなりたいけど、、
なかなか合うママいないです😂