※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫との会話が少なく、ママ友やママリで会話を楽しむも、理想の家庭像とは遠いと感じている女性の相談です。

夫はどちらかと言えば無口な方で、夫婦間の会話はあまりない。
あるとしても息子が遮ってくるから話せないし…。
職場でも仕事の事以外で話すことはあまりない。
ママ友とLINEのやりとりするけど、そんなずっとはできないし。
大人との会話に飢えてる。。
だから、ママリに共感を求めにきちゃう。
ついスマホ手にすると覗いちゃうし、呟いちゃう。
子供の前でもスマホ スマホ📱
なんだか理想としてたあたたかい家庭のイメージとはかけ離れてしまっているなぁ。。

コメント

リリコ

スマホから離れることは…もう私にはできません😂

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました🙇‍♀️💦
    本当に…スマホ依存症です😅

    • 4月19日
MUZE

めちゃくちゃわかります。
うちの夫も無口で結婚前は頑張って話してたみたいで、結婚してから頑張らなくてよくなったと思ったみたいで話題を振るのは私ばっかりです💦
幼稚園バスのお迎えの時にバス停でママさんと話す数分が大人との会話です💦
だから私もよくママリ見てるのかもしれないです😂

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました🙇‍♀️💦
    そうなんですよ、歩み寄るのはこちらばかり…。
    ウチは、家の前に園バス止まるので、他のママさんと関わりがないんですよね😭

    • 4月19日