※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

娘がヘルニアではなく神経を触る骨折で手術。リハビリ中で治らず。同様経験者の治療法知りたい。

今高校生の娘が去年ヘルニアで手術になったんですがヘルニアではなくかけた骨が神経を触っていたみたいで骨を砕きました。それからリハビリを今でもしているんですが治らず…
この病名がわかる方いませんか⁇
腰椎ヘルニア良くなった方どんな治療しましたか⁇

コメント

ます

ヘルニア3ヶ所、滑り症、分離症、狭窄症
抱えてます。
が、幸い症状はコントロールできておりか痛みはないです。

私は高校の頃に2回ぎっくり腰、そこから慢性的に痛みが続き大学四年でヘルニア診断がおりました。今42になったばかりです。

いろいろ端折るのですが
痛みが取れたのは鍼灸で筋肉の硬さを取ってから
痛くないけどは不安感は付き纏っていてその不安感は30くらいでパーソナルトレーナーのセミナー行っていてトレーニングやストレッチをきちんとできるようになってから
という感じです。

今は痛くないのですが次男産後そろそろ三年と言うところで年齢的に筋肉が落ちて腰の不安んが出つつあります。

私は時間経ってみて体幹の弱さが一因かなと思ってます。

聞きたいことあれば言葉にできることは解答します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    鍼灸もいいのですね!やっぱりストレッチやトレーニングをして体幹を鍛えた方がいいんですね!娘にもそう伝えているんですが痛くて出来ないと言います💦
    ご出産は問題なかったんでしょうか⁇

• 4月19日
  • ます

ます

出産の頃はもう寛解していたので問題無しです。
    その頃よりは今の方が加齢と筋力低下で不安定ですね…

お嬢様は何がきっかけで腰に症状が出たのですか?
    私はきっかけは確実に部活で、痛くても体育大に進学してさらに選手として一年。その後は役員になりましたが趣味でダンスをやっていて大学四年で診断…

痛いと動けないのは間違いないです。
    私も痛みがピークの頃は動こうなんて気にもならなかったです。なので鍼灸で痛みが取れたのはとても良かったです。

高校生だと多感な時期ですよね…
    何か『耳を貸してみよう』と興味持ってもらえる出来事があればいいのですが、、、

失礼じゃなきゃお住まいどちらですか?私が通った鍼灸院がまだあるようなので興味おありなら「ここですよ」って感じでお教えできます。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ご出産の時は寛解していて何よりです!娘もこれから出産とかもあるかもなのに心配で…
    ちなみに私も39歳で一番下を出産して体力キツイです😭😭
    娘はヘルニアだと思っていて手術したんですが手術の時にヘルニアではなく神経に骨が触っていたみたいなんです😭😭
    その骨はいつかわからないですがかけてそこに触ったみたいで…
    特に痛くなったきっかけはわからないんですが…
    住んでいるところは四国です!
    やっぱり痛かったら動きたくないですよね…
    鍼灸院是非知りたいです🥺

• 4月19日
  • ます

ます

四国だと分院がなかったのですが
    子守スポーツマッサージ
    と言うところで鍼灸受けてかなり痛みが取れました。
    関東にお住まいだったら片道2時間くらいかかってもおすすめなのですが流石に遠すぎました🙇‍♀️💦
    URLのせてもページ飛べないですが一応。
    https://www.jta-komori.com

手術で欠けた骨は砕いたって事は整形外科的に原因と思われる部分は改善しているって事ですよね…

運動に関しては私は「日本ホリスティック協会」https://www.j-holistic.org/sp/ってところのセミナー受けてそこの資格取ったのですがそこでの知識でトレーニングをして安定感をえました。
    ここで勉強したトレーナーは日本各地にいるかと思うのでお近くでも見つけやすいかと思います。

私の考えの一つに所属店だったところの支配人が言っていた言葉があるのですが
    『頑張っても間違った頑張りだと結果は出ない』
    と言うような事を言っていました。
    ある目標に対して頑張っていたとしても
    。そもそもそれは目標達成できる内容では無い(間違っている、要するに無駄骨)
    。正解の道だが頑張りが足りないので目標に辿り着けない
    。正解の道を教えてもらっているが自己流になっていてなかなか目標に辿り着けない

整形外科的に原因が取り除かれていて、リハビリをしていても結果がついてこないのなら大きく上の3つのパターンのどれかに当てはまるのかもしれません。
    行動を起こすためのヒントになれば嬉しいです。

私自身も高校から腰痛に悩まされたので社会人になる前に改善できるよう応援します。
    引き続き気になることがあれば言ってくださいね!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

本当に色々と詳しく教えて頂きありがとうございます🥹🥹
わたしも痛みがわからないのできちんとリハビリしなとかストレッチしなとか言ってました😭😭どうしていいかわからず😭😭娘はもう一生痛み取れないと思うとかネガティブな事もよく言ってて、毎日痛みがあるとゆうのは本当に苦痛でしかないと思います。
ここで相談してみてますさんが私の投稿を見てください本当に良かったです。
色々教えて頂いた事調べて実践してみたいです。
なるほど、どれが正解かわからないまましていることかもしれないですよね!
すごくわかりやすく書いて頂きありがとうございます。ますさんも痛みでお辛い時期があって色々試されたんですね!知らないと色々知識があるのでは大違いですね!とても勉強になりました。わかりにくい文章ですみません🙏
鍼灸、遠くても治るなら行ってみようかと思います!
少し光がみえたような気がします。本当にありがとうございました🥹🙏🙏🙏